

子供が欲しいです。



おとといの花火。

あれを見た時、本当に「生きてて良かった」と思ったのですよ。

表現の原点とはこのあたりにあるのかもしれない。










今回の出張シリーズで自分が変わったこと。

子供が好きになった。


今回は家族写真を撮る仕事が多かったんですが、

実は今まで子供はうるさいだけのものだと思っていて嫌いだったんです。

でもこちらが心を開けば向こうも心を開いてくれて

構って構って~って寄ってくるし、無邪気だし、面白いし。

何より子供は写真をあまり意識せずに勝手に遊んでくれるのがいい。

よく『動物と子供にはかなわない』と言われるんですが、全くその通りだと思います。




あーーーー子供欲しいーーーー



でも自分の子供は何かと大変だから、

他人の子供が寄ってきてくれるのがいい(笑)

ただいまー。



岐阜で会った美女、リョウさん。

街で歩いてるところをナンパしました。(大ウソ)



会おう会おうと言っていて、最後の最後に滑り込みセーフで会えたよ。

彼女も写真を撮っている人なのですが、

撮影枚数が100枚を超えると、手がプルプルして手ブレ写真になってしまうんだそうです。

マジか!?



次会う時には彼女をモデルに作品撮りしようという話になりました。

岐阜に行く口実がまた一つ増えたぜ。








ただいまー

TOKIOに帰ってきましたよーーぬ。

とにかく色んなことがあった撮影シリーズだったわけですが

この仕事の話を持って来て下さったゴッチの方々、特に健さんに

この場を借りてお礼を言いたいと思います。

本当に本当に何から何までありがとうございました!!!



どんなだったかはまた追い追い。

自宅に帰ってきてもまだ旅モードが消えず

明日もお世話になっていたマンションで目が覚めるんじゃないかと気が気でなりません。

東京の自宅で目が覚めますように…(笑)

感謝。


そして今日はこんな感じの写真。

や、これ以外にも撮ったんだけどもさ。

クライアントに喜んで頂ける写真が撮れた時が一番嬉しい。



やっと明日(日付では今日)東京に帰れます。

でもそれはそれで寂しかったりする。

ご褒美。

20060729205427
長良川花火大会。

花火を間近で見ている瞬間

生きていて良かったと感じる。

今回の地方遠征シリーズの最後に

素敵なご褒美が待っていました。

皆アツイ感じでした。私も。


お店が終わって。

それから仕事が始まって。

午前2時に終了です。


今日はこんな感じの写真を撮ってましたー。

他の写真も撮ったけど。


地方の仕事も残りわずかです。

あと5件、がんばりまーす。

忘却とは忘れ去ることなり。

20060728204246
猫ふんじゃった さえ

弾けなくなってた…。

ウェルカム、ミー。

20060727221854
歓迎されてしまいました。

ひだぎゅう~

20060727143613
「飛騨牛」には

ひだぎゅう と

ひだうし の

二つがあるらしい。

でも、漢字は同じ「飛騨牛」で売られているらしい。

ホンモノは「ひだぎゅう」の方やで。

今日はホンモノを食べました。

ウシ、ウシシ。

タイトルなし

20060726190623
ゆり。

展示の打ち合わせ中~。

名古屋にいまーす

20060726161823
陽子ちん。

彼女は最近、嵐がお気にいり。

てか嵐しか聞いてない。

ドスコイ

20060725130346
島田食堂のオムライス(大盛り)

見ただけでドスコイです。

その上、特大もあるらしい。

今日ももちろん撮影。

20060725013416
本日のベストショット。

ちゃんと仕事もしてますよー。

富山に入ってから今日までに8件仕事してます。

おいしいもの食べてるだけじゃないからねっ。

ニコニコです。

20060723195444
二人でこれだけ食べました。

なんだか大食い自慢みたいになってきたな。

トロのあぶりが激ウマ。

19皿

20060723195203
私ひとりでこれだけ頂きました。

頂いてしまいました。

ゴチです。

幸せ♪

ジャンボうなぎ

20060723194902
口に入れた途端、ほどけたよ。

回転ずしなのにレベルが高い!

ビバ、富山。

黒。

20060723004010
ふたたびの富山。

ブラックラーメン。

真っ黒です。

大丈夫なんでしょうか。

とうふ。

20060721144021
飛騨高山に来ていまーす。

デラうま。

力尽きた…

仕事が終わって…

食べて~

さらに食べて~

飲んで~

別の店でまた飲んで~

また食べて~

また飲んで~

いや飲まされて~(笑)

もううっすら空が明るくなってきた気がします。

おやすみなさい…(_ _)Zzz

ます鮨食べたよ。激ウマ!



ひとときの絶景に目を奪われる。

何度味わっても、雲の上の楽園は最高です。










こんばんは。

29時間起きっぱなしのゆきとです。

でも普段夜勤をやってるので、むしろ目は冴えてます。

夕方5時くらいが一番死にそうだったことは内緒の方向で。



今日から富山に入りました。

着いて早々打合せや顔合わせが何件か。

結局今の時間に帰りです。

帰るまで休みなく毎日仕事で死んでると思いますが、

多分なんとかなるでしょう。

でもコメントとかBBSに返信してる時間ないかもめ。

なので明日の日記からコメント受け付けられないようにしました。

どうしてもゆきとに一言物申したい方はBBSに書いてくらさい。

よろしくお願いしまうま。

JMA。



朝起きたら鼻詰まりで、すっかり萌え声です。

うそです。



JMAの方々、ごめんなさい。

日本萌え声協会(Japan MOEGOE Association)のことね。

そんな協会があるんか知らないけど。











前のバイト先の同僚、京子にブックを見てもらう。

編集の仕事をしている彼女の指摘とアドバイスは的確だ。

そしてあまり遠慮しない。

厳しく言うべき所は言う。

持つべきものはそういう友達だと思う。


ありがとう。

うん、がんばる。

誰だ

会社のトイレの壁に

鼻クソ付けたのは…

誰だーーーーーーーっ!!

準備完了。



こんにちは、ピチカートファイブです。

今日はそんな気分です。

とか言いつつ、AKB48とか聞いてます。

もしかしたら私、アイドルオタクなのかもしれません。









あさってから富山に行きます。

今日はそのための機材の買出し、最終日。

クリップオンのストロボを買ってきました。

今までも持ってたんだけど、もう一台ね。

2台あると、結構色んなことが出来て便利ですよ。



マップカメラの3階の店員さん、可愛かったなー。

あの人に接客してもらえば良かった。(←コラ)

ヤスさんの個展。



ヤスさんの個展を見に高円寺へ。

7、8年前の写真と去年の写真が隣り合っているのに古さを感じさせない。

モノクロの写真は時間を越えて届く。

私もモノクロをもっと撮ろうと思った。









で。

今日はたまみんと一緒に見に行ったんですが。

おとといEOSKissDNを買ったという彼女。

ISO感度の変え方がとっさに分からずあたふたしてました。

我々でもそうなんですが、慣れないカメラはとても不便です。

私はキヤノンとミノルタユーザーなので、ニコンのカメラとか渡されると

使いづらくて仕方ないです。うっすら殺意すら覚えます。




ちなみに、たまみんがカメラを買う時の基準。

色んなメーカーのカメラを構えた姿を鏡で見て、

一番自分に似合うのを選ぶんだそうです。

機能とかじゃないんかいっ。

語り継がれる撮影になった日。



雷が鳴り出したら、梅雨明けも近い。

なんて話を今日してたんですよ。まだ晴れてる間に。

そしたら何ですか、今日の突然の雷はっ!

思わず撮影中断ですよ。

今日の写真↑は、雨宿りするメンバー。








途中でこんなに天気が変わった撮影は初めてでごんすよ。

午前中晴れてたのに、昼過ぎからいきなりの豪雨に全員非難。

しかも途中から雷が至近距離で鳴って。

もうね、本当冗談じゃなくメンバーの中から死人が出るかとオモタYO!



あ、今日はよくやってる宣材写真の撮影でございました。

てかさ、てかさ!今度見せるけどさ、

今日撮影した石川さん、とても30には見えません。

しかも、とても子持ち(!)には見えません。

神様は本当に不公平に私たちをお作りになったんだなーと

今日も思った。

アイスばかり食べたい。



ァ~~~~~~~~~~~~~~~~



↑扇風機の前の私。









なんでしょうね、この暑さは。

部屋にいて、ちょっと外気に当たろうとすると…ムオン(←熱気)

またすぐ部屋に逆戻りですよ。

昨日まで雨はヤダな~なんて思ってたくせに

ここまで暑いと、雨降ってくんねーかなとか思ってしまう。

人間て、まことに自分勝手な生き物だなーと思う。



あ、水出しアイスコーヒーの準備しなきゃ!

だんだんこうして”その道の人”になっていく。



一度うちわを使い始めると、うちわなしではいられない。

ポテトにケチャップを付け始めると、ケチャップなしではいられない。










今日分かったこと。


○か×かではないんだということ。

ここにこういう人がいるんだということを、まず知ってもらうことが大事なんだということ。


ボロクソに言われるかと思っていたが、そうではなかった。

○でもなく×でもない。

今まで勝手に思い込んで尻込みしていた自分は何だったのかと思う。




大切なのは

自分が信じる良質な作品を作り、ブラッシュアップし続けること。

そしてそれを見せ続けること。

なんだ。芝居やってた時と変わらないじゃないか。

きっと音楽や絵の世界でも同じことだろう。

そういうことか。

旅の計画。



↑Photoshopのプラグインが面白くて遊んでた人。









色々とね、買出しに渋谷まで。

時計とか買ってきた。

バンドの所が汚れていて買い換えたかったのですよ。

今度ゆきとに会う方、可愛い時計ですがびっくりしないで下さい。




----------------------------------------




そうそう、来月の終わり~9月の頭まで1週間くらい休みを取って

どこか旅行に行こうかと思ってるんですが、

どこがいいですかね。

今のとこ、北海道か、関西かで迷っています。

沖縄とかいいじゃん!と同僚に言われたんですが、沖縄に行くなら海外に行きたい。

はじまり、はじまり。



はい、今日はほのちゃんです。

彼女ねー、変な顔とか出させてくれないんですよ。

こないだスッピンだった日があるでしょ?

あの時もね、かなり伝説的な顔をいくつかしてくれまして。

”エサの時間が来て喜ぶサル”とかね。

「これ、おもろいから今日の日記に載せようよ」と言うと

『絶対ダメー!!すぐ消して!今・すぐ・消してー!』と半狂乱になってました。

なので私の心の中だけの宝物にしておきます。

サル。ぷぷぷ。









昨日からなんですが。

右の肩がね、痛いんですよ。動かすと。

もう40肩が始まっているんでしょうか。

the begining of 40 sholdersなんでしょうか。

英語にしただけじゃないか。

しかもその意味が分からん。



40才なんてね、まだまだ先ですよっ!

17才なんだからっ!(←心はな)


もう最近本当こういうこと言うと空しい年になってきましたよ。

りょ。



↑今日はさいこさんです。

当日500円で買ったやつより、100均で買ったシャボン玉の方がよく出た。

500円の方、2分で出番終了。

近所の子供にでもくれてやることにします。

いや、子供の友達はいないので、子供がいる家の前とかに

ひっそりと置いておくことにします。

「お子さんにあげて下さい」とか、置き手紙とかして。

それはそれで怪しい。









昨日のメッセでの話題の続きなんですが。

「了解。」のことを「りょ。」て書いたら、ウケまして。

そこから略語大会ですよ。


「あいこめ」→「愛を込めて」


「暑苦?」→「暑いの苦手?」



友達とのメールの中でもつい使ってしまいそうです。

「夕空?」とか。 (「夕方空いてる?」)

ゆきとの知り合いの皆さん、宇宙語かと思われる意味不明のメールが来たら

はい? て聞いて下さいね。


一応日本語のつもりです。

日本の、いや地球のネイティブの皆さん、よろしくお願いします。

どっちが勝つかな。



↑今回使わなかったサシン。

はい、紫陽花のサシン出しましたよーぬ。

今日は一日この作業やってて力尽きました。


ワールドカップの決勝を見るので、もう寝ます。おやすみなさい。

| TOP | NEXT


