

うまかったよー!



さっき、電話でオパーイの話で盛り上がってしまいました。

昼間から何の話をしているんだと。

でも元気になってくれてよかった。

や、特定の場所が元気になってくれた、ということではなくて。


何を言っているんだお前は。










ちょっと小腹が空いてきて、

先月の個展の時に、みぅきたんにもらった”鯨汁”を食べてみた。

まだ食べずに持ってたんかいって話ですが。

これね、どうも北海道でないと売ってないっぽいです。


中身は、鯨の肉と、大根、にんじんなど。

とん汁のクジラ判です。

温めて食べるものなので、すっかり汗ダクです。

今日、夏日なのに。。。

ふたたびの桜。


昨日ちらっと書きましたが、

個展『桜の時2006』に展示した写真を、JR武蔵小金井駅近くの

武蔵野画廊さんに、再度展示させて頂いています。

今日はその搬入と設置でした。


個展では展示したけどサイトに出してない写真というものが

いくつかあり、それも今回もちろん展示してあります。

個展を見逃した方、再度実際のプリントを見たい方、

前回会場が混んでいたので、ゆっくり見れなかった方。

今回は会場も広いので、ゆっくりゆったり見れます。




詳細書きますよー。


展示期間:6/29(今日)~7/4(火)前回より短いです。

【注意:7/1(土)だけはギャラリー自体がお休みです。】

時間:昼12時~夜20時


ちなみにゆきとは基本的に会場には居ません。

7/3(月)のみ会場に居ます。




2006-06-29-02.jpg

仕事の出張で、今日だけ愛知から東京に来ていたひろこさん。

久しぶりに会えてよかったです。

まさか会場で本気泣きすると思わなかったので、びっくりです。

私の言葉はそんなに射抜いてしまいましたか。あなたのハートを。

でも作家としては嬉しいです。

写真展示情報。

前にも書いたんですが、「桜の時2006」で展示した写真を

再度展示させていただけることになりました。




えと…

あさって30日から。

場所は「武蔵野画廊」さんというギャラリーです。
地図→ こちら

JR武蔵小金井駅から徒歩3分位です。



・展示の時間は何時から何時?
・展示の会期は何日まで?

など、詳細は明日決まりますので、明日また詳細書きます。

とり急ぎ、報告まで。

いい!写真。



最近10分以上自転車に乗ると、必ずお尻が痛くなります。

もう、二つに割れそうに痛いです。

えっ、みんなもうお尻が二つに割れてんの!?

マジで!?

地球の人は皆そうだったのか…。









上手い写真を撮るポートレートサイトを見つけてしまって。

思わず見入ってしまった。

や、そんなことは昔からたくさんあるんだけども、

最近あまりなかったので嬉しいです。



そのサイトはいわゆるポートレートサイトで、

自分が撮りたい写真とはまた違う方向性の写真なのですが、

「ウマイ!」と思ってしまう。

でも「いい!」とは少し違う。



私は「いい!」写真が撮りたいのです。

暑かったぜー。



眠さ爆発です。

爆発寸前です。

本当に爆発したら、むしろ眠くなくなるんでしょうか。









夜勤明けに、先日打ち合わせした、さいこさんの撮影。

また羽根を付けてもらった…。

進歩のないカメラマンです。

ふーんだ。もうちょっと別なこともしたもーん。

ほのちゃんの分とまとめてサイトに出すので、待っててくらさい。



写真が苦手だというさいこさん。

確かに最初は表情が固かったんですが、

撮影が進むうちにすこーしずつ柔らかくなってきたかなー?どうかなー?

今日はすんごい暑かったので、撮る方も撮られる方も汗だくでした~。

撮影を重ねていくうちに、ほのちゃんやmariやアダチのように

だんだんいい顔してくるといいなー。

”普段の顔”が撮れるといいなー。

長所と短所。



好きな人に、好きな人の話をされるのは

容赦なく つらい。









先日ロケハンしてきた、ほのちゃんの撮影でした。

待ち合わせ時間には雨が降っていたんですが、

なんと途中で雨が上がったよー!

さすが、晴れ女です。


彼女曰く、バイト先の自分の履歴書(?)に長所と短所を書く欄があって

それを絶対書かなくちゃならないんだそうですよ。

短所の欄をどうしたらいいかなーという話になって、

彼女、『まじめすぎるところ』って書くつもりだったらしいです。



それを聞いたおいら、

「じゃあ長所は、『まじめなところ』って書いたらいいじゃん」

て言っときました。




みんなも真似するといいと思う。

長所:「正義感が強いところ」

短所:「正義感が強すぎるところ」




長所:「あまりトイレに行かない」

短所:「あまりにもトイレに行かなすぎて不審に思われる」




長所:「まつ毛が長い」

短所:「まつ毛が長すぎて、時々鳥が止まる」

いや、飲みに行ったのは別の店ですが。



携帯で「むらさき」で変換したら

一番最初に『村さ来』って出たんだけどー!










桜の個展に来て下さった、TVガイドの記者、鈴木さんと飲みに行った。

彼は1ファンとして来てくれただけなので、特に仕事云々ということではないけど、

ここから何か仕事に繋がっていったら素敵だな~。



私が営業に持って回るブックなど見ていただいて。

参考意見をいくつか。

鈴木さんも趣味で写真を撮る人なんですが、彼の写真も見せてもらって。

写真の話、お互いの業界の話、他色々。

あ、おすすめのラーメン屋の話もした(笑)



あっという間の3時間でした。

うん、がんばる。おいら頑張るよ。


鈴木さん、ありがとうございましたー!!

すごくいいです。



台湾の友人、友善的小徐から、彼の写真集が届いた。

うおうおうおー!

すげーなこれ。フルカラーで80ページくらいあるよー!

しかも内容がすごくいい!!

サイトで見てる写真もたくさん載ってるんですが、

大きくプリントされると、印象が全然違う。

やっぱり写真は大きいのを見るべきだと思った。



でもあいつ、いつの間に自分の写真集出せるようになったんだ!?

出版社から出ているものみたいなので、自費じゃないよ。

実はなんだかすごい人なんじゃないだろうか。

会ったことないから分かんないんだけど(笑)


私は頂いたんですが、買うと1冊500元だって。

日本円だと7500円くらいだよ。

高っ!



いくらなんでも高すぎじゃろー?

台湾ドルの間違いじゃないのか。

でも「定価500元」て中国語で書いてあるしなー。

台湾の元はレートが違うのかな。

詳しい方、もし知ってたら教えて下さい。

本チラシ撮影。



『空気シュコシュコ入れてピョンピョン跳ねるカエルのおもちゃ』

という話をほのちゃんにしたら

「それ知らない」と、あっさり言われた。

しかも「きっと私の星には存在しない」とまで言われる始末。

地球だもーん。地球で見かけたもーん。


これ









大人の麦茶さんの次の公演、「コトブキ珈琲」のチラシ撮影。

朝9時にスタジオ入りして、夜21時に終了。

んー、さすがに眠い…。

でも”待ち”の時間も結構あり、休憩時間もあったので、そこまで疲れてないです。

まだチラシという形になっていないので、今日撮った写真はまだ日記に出せません。




日本がブラジルに惨敗した試合を、休憩時間に入ったカフェで見ました。

4年後に期待することにしましょう。

新しい出会いはいつもとても嬉しい。



扇風機が回らなくなった。

床に倒さないと回りません。

今、床に倒れながら回ってます。

扇風機くん、早くご機嫌直して下さい。

ホコリが舞うんですけど。










某所で出会ったさいこさん。

うわっ、うわっ!

びびび美人さんだよ!美人さんだよー!!

びっくりです。

びっくり美人です。

なんだそりゃ。



早速来週撮らせてもらいますよー。

今から楽しみです♪

今年の紫陽花シリーズは、とても華やかになりそうです。

エロ面白い人。



ものすごく簡単に作ったピンホールカメラが

とてもいい感じです。









ほのちゃんと、彼女の友人、たまちゃん。

たまちゃんは歌を歌っている人です。

今度作品撮りをするため、彼女に協力することになりました。

今日はその打ち合わせです。


たまちゃんは一言で言うと、”エロ面白い”のがウリなんだそうです。

歌っている時の彼女は「色っぽい」。

しゃべっている時の彼女は「面白い」。

実験的な要素が強い作品になるかもしれませんが

なかなか面白い写真が撮れそうです。

とりあえずブログを始めたいそうです。



”全部やるのはさすがに無理だろ”と思って書いた

「今日やること表」に書いてあることを全部こなせると

なんだかすごく満足することに気付いた今日。









カメラマンの友人、まっつんと一年ぶりに飲みに行った。

カメラマンの仕事にも種類がたくさんあって、

彼女はブライダル撮影の仕事をしています。



まっつんと出会ったのは、4年前。

私が初めて写真の展示をした会場でした。

当時はお互い趣味で写真を撮っている程度で、

写真を仕事にするなんて夢にも思っていなかったのですが

今ではすっかりお互いに写真が仕事になっています。

これまでの互いの成長、これからの互いの成長を

この先も定点観測のように見ていくことでしょう。



写真サイトをやっている友人達にも、同じような人が何人もいます。

自分がサイトを始めて本当に良かったと思えることの一つは

そんな友人達を持つ機会に恵まれたということです。


なので、まっつんにも「サイト作ったらいいよ」と言っておきました(笑)

まだロケハンです。



夜勤のために寝酒飲んでほろ酔い加減のゆきとです。

こんにちは。

ほんのさっきまで日記のサーバが調子悪かったみたいで日記書けなかったんだよー!










今日はほのちゃんを連れてロケハンに行ってきました。

で、おとといのアダチと同じように、ほのちゃんにも紫陽花に埋まってもらったと。



道行くおばさん達に

『お花より綺麗よ~』と声をかけられるほのちゃん。



そのおばちゃん、最初間違えて

『写真より綺麗よ~』て言ってたからね。

それは、写真写りが悪いのかと。

それともカメラマンの腕が悪いのかと。

一瞬、二度見してしまったよ。



近いうちにちゃんと撮りまーす。

そしてサイトにアップしまーす。

もう「日記サイト」とは呼ばせない(笑)

明日は晴れてくれるらしいですね。



ここのところ毎日こんな写真ばかりな気もしますが、気のせいです。

雨の東京です。

こないだも書いたけど、雨はね、あまり好きじゃないんですよ。

でも今日と明日しかロケハンに行く時間がないから行ってきましたよ。




行ってから気付いたんですが…

なに、ちょっ、ここ、山じゃん!

お寺じゃねーのかYO!

いやお寺なんだけどさ、その裏が全部山なわけ。


もうね、予想以上に大変でしたよ。

雨降ってるしさ。

靴は泥んこだしさ。

カポーが山奥でイチャライチャラしてるしさ。(←それはお前とは関係ない)

帰りにチャリ乗ってたら警察に止められるしさ。(←それもロケハンと関係ない)




明日もちょっくら別のところに行ってきまーす。

紫陽花の人。



↑早速埋まってもらいました。

アダチを撮るのは…半年ぶりくらい?

自宅でのライティングテストのモデルになってもらって以来です。

写真にうまく撮られるというのは、慣れだなーとつくづく思う。

去年の桜で撮った時に比べたら段違いに撮られ慣れていてびっくりです。

次のトップ、今日の写真で。



-----------------------------------

2006-06-17-01-02.jpg

その後、近くに芝居を見に来ていた、ゆかと合流。

こないだ彼女が出た芝居のことや、

撮影している自主制作の映画のことなど。



ゆきとさん、「アクセント」と「コンセント」を間違えたからね。

もう本当、言葉を良く知らない外国人並みですよ。

日本に来て何年目だ。



--------------------------------

2006-06-17-02.jpg

夜は、実に2年ぶりに会う彩さんのライブへ。

彼女は大阪なので、なかなか会えないのです。

2年ぶりに会っても全然年を取ってない感じ。

やっぱり彼女の歌はライブで聞くのが一番いいと思う。


CDも買って、今聞いてます。

会場で、満足。

家に帰って、思い出して、満足。

至福の時は続いていきます。

紫陽花のような人だと思った。



この紫陽花の中に埋まってくれる人、募集中。

あのね、あの人がいいと思うんだ。

キスオバモデル唯一、メガネかけてる人。

『あ』から始まる人。


それはね、近所だから(笑)













こないだ、

「それいつー? 何月何日 何時何分何秒ー? 地球が何回回った時ー?」

ていう話題を出したじゃないですか。



答えてくれてるところがあったぞー!

こちら。

説明がとても分かりやすい。

子供向けだからか。

でもかなりアバウトだ。

子供向けだからか。




今まで地球はね、約1兆6847億5千万回回ったんだってさー。

だから何だ。

明日行きたい。いや今日行きたい。



街を散歩してたら、「ぎなう」って書いてあって、??と思ってたら

うなぎ屋じゃん!!










TOKYO FMで、うまいラーメン屋の紹介とかしてたから

食べたくなっちゃうYO!

しかもうちの近所じゃん!

最近、中目黒にウマいつけ麺の店を発見したので通っています。

スープにゆずが浮かべてあって、これがとてもイイんです。


前にテレビでやってたんですが、人には2種類あって

糖分を分解しやすい人と、油分を分解しやすい人に分かれるらしいですね。

私がラーメンしょっちゅう食べるのに太らないのは

多分後者だからなのかなー?と思います。



これでケーキとかガンガン食べまくってたら、

きっとデヴ一直線ですよ。

「ヴ」ね、「ヴ」。

おめでとう!!



絢音の誕生日だったので、電話した。

「おめでとう」と言うのを、ちょっとじらしてやった。


おめでとう。

あなたにとって忘れられない一年になりますように。










スーザンの舞台を観に行った。

ダンスあり、笑いあり、アクションあり、パンチラあり(笑)

エンターテインメントとして観に行くには良かったんじゃないでしょうか。

スーザンがパンチラ多めで嬉しかったです。(見せパンだとしても)

とってもごちそうさまでした。




それにしても昨日買った5D、今までとボタンの位置が違うので、あせってしまう。

うっかり露出補正かけるの忘れた。

ガンガン持ち歩いて慣れなくては。

買ってしまいました。

もうね、皆なんですか。

ワールドカップのことばっかりじゃないですか。

負けた、悔しい、とかばっか書きやがって。

誰か、「日本勝ちましたね!」とか書こうよ。(←何故!?)



私も自宅で観戦してたんですが(ユニフォーム着て)、

負けた直後は、まるで失恋した時の気分でしたよ。

「あの時ああすれば…こうしておけば…」

そういう思いが何度も巡っていました。











そんなわけで。

悔しいので、買ってしまいました。








いや、悔しいから買った訳ではないですよ。

業務上必要だからです。新品です。

マップカメラがね、今キャンペーンやっててお得ですよ。

12回まで分割手数料が無料なので、

ヨドバシとかビックとかで買うより安いです。

今年も彼は。



やっぱり今年も彼は”鼻ペン”キャラでした。

自分からやってたからね。

ついでにおいらの新しいサイトの名前も『”鼻ペン”がいいですよ』

とか言ってたからね。

うん、そうだね、考えておきます。









今は静岡在住のきりたんが東京に来ていて。

GANくんの展示へ行くというので、一緒に行ってきました。


久しぶりに見る、彼の手焼きの写真。

GANくんの写真を見ると、いつも優しい気持ちになります。

そして、大切なことを思い出します。


その上、今回の写真展のために統一された青が美しい。

自分の、統一されてない写真を思うにつれ、恥ずかしい気持ちになります。

写真展とは、こうでなくては。



その後きりたんと、久しぶりの光麺へ。

この店へ入ると、「史上最強プリン」と「世界最強杏仁豆腐」は

一体どっちが強いんだよと、いつも思う。



「史上最強プリン」の方が、やや強い気がする。

根拠は、ない。

実家がラピュタ。



昨日の、たくとりあさんの対バン(彼以外の出演者)の加藤愛さん

げげげ現役の女子高生だだだってさー!

高校生とは思えない歌唱力。うまかったです。









梅雨ですな。

あじさいがきれいです。

写真を撮るようになってから、花の咲く時期、散る時期に敏感になった気がします。



いつも6月っていうとねー、

何かをやろうと思って挫折する時期なんですよ。

例えばジョギング。

ちょっと走ったりしなきゃなと思うと雨。 →無理。(雨が嫌いな人)

図書館に通いたい。 →雨で無理。


そんな調子で。

梅雨が終わるころにはジョギング熱も冷め、

暑くなって、やっぱり外出しなくなる。



いっそのこと地下に道を作ってくれれば、外出も楽になるのに。

もしくは、ラピュタに住めれば楽なのに。

住みてー、ラピュタに。

久しぶりのライブ撮影。



また下痢一族がやってきた。

奴らめ…油断なりません。


お腹冷やすなって話ですよ。









バイト先の先輩、たくとりあさんのライブに呼ばれました。

普段はもちろん、”たくとりあさん”なんて呼んじゃいないんですが。


「ちゃんとじゃなくていいから写真撮ってちょ」と言われてたので

簡単な機材だけで撮影開始。

で、撮っていたらですよ。

突然シャッターが下りなくなった!

デジタルでは時々あることです。


普通は電源入れなおしたりすると直るんですが、直らず。

マイクロドライブを抜いて、挿し直しても、直らず。

なんだよー。

今日は仕事じゃないからサブ機も持ってきてないよー。

もう壊れる時期が来てしまったのかい?


結局、予備の電池に取り替えて直ったので、事なきを得たのですが、

デジタル時代になって、カメラはとても故障が多くなりました。

仕事じゃなくて良かったぜ~。

イリュージョン。



帰りの電車で思い出し笑いしてニヤニヤしてたら

前の人にジロ見されました。

こんばんは。ゆきとです。










ほのちゃんと、次の撮影の打ち合わせ。

色んなアイデアが出たんですが、その中に

『世界のプリンセスシリーズ』というのがあって、

彼女に、各国のお姫様になってもらおうかと。

民族衣装とか、髪飾りとか、メイクとか、楽しそうだよね~。




で。

日本なら、

「プリンセスと言えば… …テンコー?」

みたいな話になって。

いや、そもそも何か間違ってる気もするんですが。



で、

「テンコーの似顔絵とか、超書けるよ!」

とか言い出したんですよ。

私が。





書きましたとも。

ええ、書きましたとも。












これ↓














tenkoh.jpg
プリンセス・テンコー。




ああ…


穴があったら入りたい…

ハッピーアイスクリーム。



先日撮った、ほのちゃんの宣材写真。

衣装を変えて何パターンも撮ったので、

今日はその最終的なセレクトと、画像の最終調整やってました。

パソコンで画像をバリバリに調整することもできるけど

それをやっていたら自分に甘えてしまっていい写真が撮れないので

後から調整がほとんど必要ないように、撮影の段階でほぼ完成させます。

といっても調整はするんだけどさ(笑)











『ハッピーアイスクリーム!』という言葉を

昨日久しぶりに使いましたとも。

しかも反射的に。


そしてそれを見ていた、沖縄出身の先輩は

キョトンと「何それ?」と言っていた。

どうもハッピーアイスクリームは、まだ本土からは出ていないらしい。

一体どの地域までこれは浸透しているんだろう??

地域によって違うと聞いたこともあるんだけど。。。



あと、

「それいつー? 何月何日 何時何分何秒ー? 地球が何回回った時ー?」

っていうのな。

むしろ地球が回った回数を正確に答えられたとしても、

それが正解かどうか、こちらは分からないんだけども(笑)

プロフェッショナルということ。



撮影の予定日は「6月●●日ですよ」と言ってるのに

ノートに『3/』て書き始め、慌てて消していた森山さん。

今、明らかに”3月”って書こうとしてたよね?

すかさずツッコミを入れておきました。









大人の麦茶さんの撮影に森山さんがアシスタントとして

来てくれるので、その打ち合わせです。


彼女の知り合いのカメラマンの話を聞いて、

”プロフェッショナル”というものを思い知らされました。

曰く、プロであるならば、どのカメラでどんな条件で撮った時には

どんな発色の傾向があるのか、どんな具合の写真になるのか。

全てデータを取って、同条件で色んなカメラとレンズで比較して、

仕事に最適な組み合わせを選んで仕事をするべきだと。


全くその通りだと思います。

経験と感覚で仕事をしている我々には耳の痛い言葉です。

いや、もちろん勉強も研究もしていますが、そこまで厳密にやったことがない。



とある人に『キヤノンとニコンはどちらがいいんですか?』と聞かれたことがある。

その人に言わせれば、

「発色傾向や写りは、機材によってもレンズによっても条件によっても違ってくる。
自分が撮ろうと思っているのに最適な組み合わせと条件で撮ればいいのであって
どちらが良いとか、そういう問題ではない。」とのこと。

キヤノンを全否定する先生が日○大学の芸○学部にいるそうですが、

その先生に聞いてみたらいいと思う。

あらゆる条件でデータ取って比較したのですか? と。

中古カメラ市。




絢音から電話がかかってきた。

まだ2~3分しか話してないのに

『あ、ドラマ始まった。じゃあね。』

あっという間に切られた。

「偽りの花園」に負けた…。










前もって断わっておきますよ。

今日の日記は、カメラに興味ある人じゃないとさっぱり分かりません(笑)



渋谷の東急でやってる中古カメラ市に行ってきた。

ハッセルにプラナーの80mmとフィルムバックが付いてるセット25万円と

キヤノンの5Dの新品36万円を、一瞬本気で天秤にかけてしまった。


いつかは欲しいハッセル。

でも買おうかと思うたびに「6×6ならマミヤの二眼持ってるじゃん」と思う。

ハッセル買っちゃうと、絶対ハッセルしか使わないんですよ。

愛着持って使ってきたマミヤを使わなくなってしまうのがとても悲しいのです。

重いし、使いにくいし、フィルム交換しづらいけど、可愛い子なのです。



若い人も結構来てたなー。

明日までなので、渋谷に来られる方は、是非。

女。



↑この手抜きっぷりが素敵。

おかげさまで、下痢一族の呪いから開放されたゆきとです。









新しいサイト立ち上げのため、ポラのフィルムを15本買ってきた。

多分それでは足りないので、もっと買わなきゃならない。

写真はポラメインでいきます。写真はね。

イメージはもう大分出来てるんです。

サイト名とか考えるの、楽しいね。



一番大きな問題は、頻繁に更新できるのか?ってことですよ。(笑)

新しいサイト。



うっかりタンクトップで寝てしまい、

お腹を冷やして下痢が止まらないゆきとです。

「もう出ないのに…」と思う所まで出してるのに

下痢の神様は許してくれません。


じゃあ下痢の女神様なら許してくれるんでしょうか。

下痢の長老ならどうだ。

一体この”下痢一族”の誰なら許してくれるんだい?

なんだ下痢一族って。









新しいサイトを作りたいなーと思うのですよ。

リニューアルとかではなくて。

言葉と写真をダラダラと垂れ流していくようなサイト。

キスオバは人の写真が増えすぎました。

ちょっと違うコンセプトでね、別のサイトを持つのもいいかなと。



そこまで時間がないのが現状ですが、

ちょっとずつ模索してみようかと思っています。

脱・ゆきと計画。



zazie(ザジ)さんのグループ展を見に渋谷NADARへ。

彼女の作る写真の世界が好きです。

彼女の写真に吹く風が好きです。

ご本人にも話したんだけど、ちょうど2~3年くらい前の自分と話しているようだった。

展示全体として、”新しいこれからの写真表現を提案”

という程には飛びぬけた表現はなかったけど、

この先の時代、自分の表現を考えるきっかけになる展示だった。



zazieさん、早く個展やって下さい(笑)



-----------------------------------------

2006-06-03-02.jpg

その後、展示を一緒に見に行った花菜さんと、次の撮影の打ち合わせ。

ドリンクバーで、コーラと梅こんぶ茶を同時に持ってくるのを見逃さなかったぜ。

話すうちに、スタジオで撮りたいねーみたいな話になって。

でもスタジオは高いんだよみたいな。


とにかく今までの路線からは脱却しようと。

スーザンと撮ってる作品もそうなんだけど、脱・ゆきと計画実行中です。

コトブキ珈琲。

2006-06-02.jpg

やっぱりロナウジーニョは、いつも口が開いてる気がする。

そして、3回に1回は

『ロニャウジーニョ』と言ってしまう。








「ネムレナイト」に続き、大人の麦茶さんの次回公演

『コトブキ珈琲』のチラシも撮影させて頂けることが決まりまして。

今日はその打ち合わせです。

今日の写真(↑)は4月下旬に撮影した、仮チラシです。

本チラシは改めて新規に撮影します。

仮チラシとは全く別のイメージになります。



前回よりもライティングに気を使わなければならないので

確認と検討作業が細かく行なわれました。

それぞれの専門分野はもちろんあるにしても、

全員が写真やPhotoshopのこと、そして舞台のことを

理解しているので、この現場はとてもスムーズです。

これからの時代は、他でもこういった現場が増えていくんだろうなーと思う。



詳細が発表できる時になったら、この日記でもまた書いていきますね。

| TOP | NEXT


