

あなたもキスオバデビューですよ。



朝からサッカーの日本-ドイツ戦を見て

『よしっ!』とか『すげっ!』とか言ってたゆきとです。

多くの人が言ってますが、勝てた試合だと思います。

大好きな加地がケガしてしまったのが心配です。









前にアシスタント募集に応募してくれた、ゆきこさん。

写真関係の仕事をしています。

聞けば、職場で現像・プリントし放題だとか。

超うらやましいじゃないですか!


お互いにフィールドは多少違っても

写真を仕事にしている人の話は参考になります。

今度アシスタントよろしくお願いします。

『休め』という啓示だったのだと信じたい。



今日はほのちゃんの撮影をしようとしていて

でも天気予報は「曇りのち雨」とかだったんですよ。

で、今日は止めにしようじゃないかと決めて、寝て。

で、起きたら晴れてやんの。


天気予報、もう信用しない。


とか言っても、また見ちゃうんだ。

なんだかんだ言っても占いを見てしまうように。









先日来京した健さんのおかげで

仕事で夏ごろ北陸に行くことができそうですよ。

でも新潟じゃないので、実家に帰っている時間もなく。

『イタリアン』を食べるチャンスもなく。

でも北陸は、米と魚と酒がうまいので、それが楽しみです。

撮影デイズ。



ロナウジーニョは、

いつも口が開いてる気がする。









今年の桜モデルの一人なっちゃんと、彼女の友人佐藤さんの宣材写真撮影でした。

太陽がすぐに出たり隠れたりする難しい条件での撮影だったんですが、

なんとか終わりました。

現場では、毎回結果を出し続けなければならないわけですが、

そんな中にも反省材料はあるわけで。

常に勉強になります。



明日は、やはり桜のモデルをやってくれた ほのちゃんの宣材写真撮影です。

東京には野生のがいっぱいいるらしいです。



↑これも画像作っておいてボツになった写真。

でもこれ出しても良かったかなー。









朝、夜勤からの帰り道。


緑と黄色の混ざったインコがね、いたんですよ。

4羽。

電線に止まってた。

デカいの。みんなデカいの。50cmくらい。

インコがですよ?

もう、どう見てもインコ。

どの角度から見てもインコ。

でも50cm。

野生に還るとインコは巨大化するのかとビビった。


で、おいらがその電線の下を通ったら、なんかゴニョゴニョ話しかけてきたので

『おはよー』と返した。

シカトされた。

地球の生き物に宇宙語は通じなかったらしい。




多分 この種類 のインコだと思います。

大きな人。そして尊敬できる人。



↑展示しようとボードに貼るまでしたのに、結局使わなかった写真。


はい、そんなわけで、先日の個展の写真、サイトに出しましたよー。

感想激しくお待ちしております。

大丈夫。BBSに返信しまくるくらいの時間はあります。








お世話になっている岐阜の会社「ゴッチ」の社長、健さんが

東京に来られているので、ちょっとお茶をしてきました。

心も体も夢もデカい人。

そしてここが一番大事なのだけど、夢をきっちり実現させて行っている人。

男はこうでなくてはいけません。



健さんと話していると、いつも自分の小ささを思い知らされる。

構想力が全然違います。

何故この人はこんなに視野が広いんだろうと感心し、

それを実行に移す実行力に驚く。

今日もちらっと新しい仕事の話を頂きました。

本当にありがたいことです。


常に感謝と謙虚の気持ちを忘れない人になろうと、いつも思う。

そしてお世話になった人達に早く恩返しがしたい。

心配かけている家族には一番に恩返しがしたい。


自分のためにと思っているとすぐになまけてしまうけど

誰かのためにならば頑張り続けられる。

ラフスケッチ。



おかげさまで、30日の追加募集も無事に人が決まりました。

ありがとうございます。








次の展示は、切り絵とのコラボ展なんですが、

切り絵担当 ゆりから時々送られてくるものがあります。

次に展示する作品のラフスケッチみたいなもの。


コラボ展用の写真は先に渡してあるので、

それをどう切り絵と混ぜて(?)いくかの案です。

今日も送られてきました。



おいらはね、楽ちんなんですよ。写真撮るだけだから。

でもそこに切り絵を付けていくのは彼女の仕事です。

そしてそれは、とても時間と手間のかかる作業でもあります。

それが分かっていながら、いつも容赦なくダメ出しをし続ける私…。



妥協しようと思えばいくらでもできるんですよ。

でも妥協とかしたくないじゃないですか。

なので、ついつい高いレベルを求めてしまって。

きっと彼女は私を鬼だと思っているに違いないです。

展示が終わったらね、多分後ろから刺されると思います。(言い過ぎ)

今日は1回、回しました。



今日も笑顔で蜘蛛の子供を手にかけています。

こんにちは。”秒殺のゆきと”です。

みんな、これからはそんな風に呼んでいいよ?






…シーン。






いやー、今日はよく晴れましたね~(笑顔で)



天気が良かったので洗濯とかしてました。

よく「天気良かったから、洗濯機3回も回しちゃったよ」とか言うじゃないですか。

よく考えたら、おかしいですよね?

洗濯機は回りません。

洗濯機の内部が回るんです。

しかも「回しちゃったよ」とか言っちゃってます。

これはどうなんだと。




でもそれを言い出したら、

「換気扇回してー」も

「扇風機回してー」も

「プリント後ろの席に回してー」も

ツッコまなければなりません。

いちいちツッコミ小僧にならなければなりません。

一億総ツッコミ仮面状態です。

なんだツッコミ仮面て。

どんな仮面だ。




まあ今日の話を総合すると、

色んなものが洗濯できて、気持ちよく眠れるよという話です。

(そんな話だったか?)





あ、先日募集したアシスタントの話ですが。

5/29(月)に関してはおかげさまで見つかったんですが、

5/30(火)の分、急遽もう一人募集します!

ご希望される方がいらっしゃいましたら、是非メールください!

よろしくお願いします。

昨日の友は今日の…



WOWWOW「ワウワウ」を「ウォウウォウ」だと思ってた友人がいました。

氣志團 の 綾小路翔は携帯の「au」を『アウ』だと思ってたらしい。











春ですね~(←遅い)

うちのベランダにね、赤くて小さい虫がいっぱいいるんですよ。

蜘蛛の子供ね。

春になると出てきます。


このくらいの小さい子供達は別に何の害もないので

「おーおー、お前達、鳥に食われずにできるだけ長生きしろよー」なんて

おとといまで言ってたんです。



でも考えたら、もしこんなの大挙して家に入って来られたら困るじゃないですか。

そう思いついた次の瞬間、秒殺。

目に付く限り、秒殺。

もうね、鬼ですよ。鬼畜です。

おとといまで仏だった人が、いきなり般若(↓)ですよ。
                 




殺生は好きではないので、心がとても痛んだんですが、

でも家に大勢入って来るのを想像するとぞっとしないので…。


申し訳ないので、お線香の一本でも立てようかしら。

虫よけとして。(←さらに鬼)

出勤時間だYO!



KAT-TUN(カトゥーン) を 長い間『カッツン』だと思っていたゆきとです。




うわうわ

変な時間に起きてしまって

なんだかんだしてたらこんな時間だよ。

もうすぐ夜勤に行く時間だよチキショーメ。

パスタ茹でる時間を使って日記書いてます。

8分だよ8分!






29日のアシさんが見つかりません。

引き続きお待ちしています。

イタリアン。



シバジュンを、あみんの一人だと思っていたなっちゃんと会ってきました。

まだまだシバジュンの知名度は低いみたいです。

もっとプッシュしていきたいと思います。

語尾に「シバジュン」とか付けたらいいんじゃないだろうか。

ほんのり混ぜたらいいんじゃないだろうか。



こんにちバジュン。



…うぜー。










なっちゃんは新潟出身で同郷なんですが、

新潟には「イタリアン」という、謎の食べ物があります。

名前からは地中海のにおいがプンプンしますが、

実際は、焼きそばにミートソースをかけたものです。


こんな感じのもの


写真を見る限り、マズそうです。 とってもやばそうな香りがします。


商品紹介を見ると分かりますが、「カレーイタリアン」とかもあります。

焼きそばにカレーがかかっています。

もうイタリア関係ないじゃん。



--------------------------------------------



あ、↓に書いた、アシスタント急募の件なんですが、

まだ一通もメールが来ません(涙)


レフ板持つだけなので、写真やってる方じゃなくても全然構いません。

ご応募お待ちしております。とっても。

レフ持ちアシスタント急募。

【一日だけの簡単なアシスタント急募】


5/29(月)or30(火)どちらか天気の良い日に、役者さんの宣材写真の撮影(屋外)をやります。

その時レフ板を持って頂くアシスタントを急募しています。
(両日とも空いていなくても結構です。「30日だけ空いています」とかでも結構です。)

時間:昼11時頃集合予定です。
場所:都内
撮影時間:3時間程度


ちなみに、ギャラは出ません(笑)
食費が出るくらいでございます。

それでもよいという方、いらっしゃいましたら、
サイトの「Info」からメールを下さい。
詳細についてのお問い合わせもメールにて承ります。

(この日記のコメント欄やBBSで質問して頂いても回答いたしかねます)

よろしくお願いします。

こっちも元気でやってんでー。



久しぶりにあーさ(「Photo」→「Rock&Roll&Blues」の前半の子ね)に電話した。

大阪在住の彼女と話すときは、何故かこちらも関西弁になる。

でも地域によって微妙に言葉の使い方が違うので

いつも「変な関西弁」と言われる。

しゃーないやん、新潟出身やもん。

ごえんなさーい(悪気なし)







あーさに彼が出来ていたことを気付かず、怒られた。

「ゆきとさん、うちの日記ちゃんと読んでないでしょー?」

『や、読んでるって』

「彼氏できたの大分前ですよー。日記チラ見しかしてないでしょー?」

『いやいやいや…』

「しょっちゅう名前出てくるやないですかー」

『ああ、あの人そうなんだー?』


ちっとも気付きませんでした。

ごえんなさーい(やっぱり悪気なし)

女性自身。

2006-05-20-02.jpg

ゆかの芝居を観に、池袋へ。

女性の「おんな」の部分を描き出す芝居でした。


『男性自身』というと、エロい隠語なのに。

『女性自身』は、何故雑誌にまでなってるんだ!?





最近は簡単なことでも思い出せなくなってきていけません。

芝居中にいい詩を思いついたのに、日記を書いてる今もまだ思い出せません。

なんだったっけなー?

えーと、


えーと。。。







で、思い出したこと。













”左隣に座ってたお客さんが、ずっと納豆臭かった。”






いや、違うんだ、それがいい詩じゃないんだ。

そんなことを思い出したいんじゃないんだ。

でも納豆臭かったのは事実なんだ。

お客さんが密集してる客席で、それは犯罪だと思ったんだ。




次に誰かの芝居を観に行く時は、納豆臭くなさそうな人の隣に座ろうと思います。

来る夏、と書いてライカ。

2006-05-18-01.jpg


取れた。

電車から降りて、気付いたらこうなってた。

もしかしたら、自分で脱皮したのかもしれない。

フタがないと、何故こんなにもマヌケな姿になるんだろう。


てかさー、

これずっとこの先持ち歩くのー?

すげーマヌケなんだけど。

あ、でもこれ耳掃除できそうd…(以下自粛)



ちなみに待ち受けは、あーさ(梓)ね。





-------------------------------------





日本でライカ(カメラ)用の商品(正規品ではない)が通販で売ってて。

でも海外へ発送はしていないらしく。

先日、KENに頼まれて、私が代理で注文したんですよ。

ファインダーの画像がちょっと大きく見えるようになるやつ。

で、今日それが届いたんですが、すっごいちっさいのね。

100円ショップで売ってるチョコパフ(お菓子)みたいなの。

へー、これで1万6千円ですか。

高いよねー。


代わりにチョコパフ付けとけよ。(←コラ)

お腹すいたら、食べられるよ。(←コラコラー)

左手はそえるだけ。

久しぶりにスラムダンクを(全国大会からだけど)読んで

泣きそうになったゆきとです。

これからは語尾に「ピョン」をつけようと思うピョン。









またもやもったいないお話を頂きまして。

私の作品を、とあるギャラリーに、空きがある時に

置かせていただくことができることになりました。

来月くらいからになるのですが、先日展示したデザインフェスタ・ギャラリーの

部屋よりも広いスペースなので、まずは先日展示した桜の写真を

一部もう少し大きくプリントして置かせて頂こうかと思っています。



ただ、空きがある時に、ということなので、

空きがなければ飾れないのであしからず(笑)

具体的に飾らせていただける期間が決まったらお知らせしますね。


私はその会場にはほとんどいられないですが、

先日の写真展を見逃した方は是非いらして下さい。

武蔵小金井の方なので、都心からはちょっと遠いけど。ピョン。

そっくりコンテスト。


結局、数独の本は一冊ももらえなかったゆきとです。

自腹で買えよってことだと思います(笑)








「妖怪そっくりコンテスト」 て。

最優秀賞を取ったとしても、あまり嬉しくないんじゃなかろうか。


『ぬらりひょんにウリ二つ』とか、どうなんだ。

それは人としてどうなんだ。





「キッチン焼肉」 これもいい。

安直さがいいです。

チョイ悪オヤジな感じがいいです。

料理すると、用意するのも片付けるのも面倒だからね~。



一人暮らししたことのある人はよく分かると思うんですが、

結構手抜きをする訳ですよ。暮らしの中で。


トイレの時も扉は開けっ放しだし、

麺類を煮たら、どんぶりに入れ替えずに鍋につゆ入れてそのまま食べるしね。

その”手抜き感”がたまらないです。

私の名前を間違えないで下さい。



個展会場で自分を撮られた写真を見て

『やせた…? てか、やつれた…!?』と思ったので

最近モリモリご飯を食べているYUKi-TOです。








サイトのInfoにはっきり書いているにも関わらず

誤解している方も多いようなので改めて書きますが、

YUKi-TO”は画数の関係で「i」だけ小文字です。

「YUKI-TO」ではないです。


一度「ミキト」さんと書かれたことがあるんですが、

それは一体誰なんだと。





ご自分の名前を間違えられた時のことを想像してみて下さい。

ちょっと嫌な感じがしませんか?

皆さん、自分の名前にはそれぞれ思い入れがあるはずです。

ものすごく迷って、考えて名前を決めた人も多いはずなんです。

その思いをものすごく軽んじられた気がしませんか?



「ずっと前からYUKI-TOさんの大ファンです」とか言われても、

『どこがじゃ?』とか思ってしまう。











『二日前に来て下さい』と言いたい。














や、失礼しました。














『おととい来やがれ』じゃコニャロ。










いや、そこまで怒ってる訳じゃないんだけどさー

もう慣れたしさー

あまりにも勘違いしていらっしゃる方が多いのでー。


間違えるくらいなら、ひらがなとか、あだなとかで書いてくれる方が嬉しいです。

名古屋嬢より。

♪あなたが私にくれたものー きりんが逆立ちしたピアスー♪

ヘイ!


展示に来てくれた方はピンときたと思います。

こんにちは。ゆきとです。







個展ではお花とかお菓子とか、たくさんのものを頂いたんですが。

12日(金)の朝に、会場に大きな荷物が届きました。

袋が大きかったので、「お花かな?」と思いました。

で、包みを開けてみると…









これだった。















名古屋に住む、ゆりからの贈り物。

”名古屋飯セット”(笑)

「すがきやラーメン」、「きしめん」、「赤みそダレ」、「あんかけパスタソース」。

あと写真には写ってないけど「うなぎご飯」(←もう食べた)。

これを私の自宅ではなく、個展会場に送ってくるところが彼女らしいです。



しかも、手紙が添えられています。


『ごめんね、このプレゼントセンスのおかしさ許してちょうだいね。』


う、うん…。ちょっと変な人だなとは、薄々気付いてはいた(笑)




『まぁ 名古屋名物の一番は私なんだけども。』


そうですね。そう思います。






そんな彼女は次の展示のパートナーです。

切り絵と写真とのコラボ展をやります。

個展終了いたしました。



まだ先だと思っていた写真展が、今日終わりました。

日曜日で晴れだったので、ものすごくたくさんのお客様でした。

本当にたくさん来てくれたので、今日も一人ひとりにお礼の挨拶回りができずごめんなさい。

この一週間で『ありがとう』と『ありがとうございます』を何度言ったか分かりません。

『おおおーー!!!(思わぬ人が来てくれて驚いた様子)』も何度言ったか分かりません。

全く初めて私の作品に触れた方も大勢いらっしゃいました。

広い世界で自分という人を見つけてもらえるというのは、いつもとても嬉しいことです。




ゆめちゃんいちごさん104さんヤスさんakkoさんたまみんシンタロウさんももちさん、加藤さん、つゆさん、塩入さん、みきさん、萌、マリリン、すう、あだち(2回目)、真理、ルミ子さん、ふじこさん、ふらんそわさん、丁田さん、sumiたん、峯さん、遊佐、桃子、阿食さん。 他。

(ごめんなさい、お名前を失念してしまった方もいらっしゃいます)


みなさん、本当に本当にありがとうございましたー!!!

そして展示の後援を頂き、個展を開催することができたのは

きんのくわがた社さんのおかげです。

北澤さん、栗田さんはじめ、皆様本当に本当にありがとうございましたー!!!

この場を借りて、まずお礼申し上げたいと思います。




-------------------------------------------------



そして。

一年前からキスオバファンだった方々。

去年のCROSS POINTの展示の時に、台風の中

わざわざ三重から高校生達が原宿に寄ってくれたのを覚えているでしょうか。

( その時の様子 → こちら )



彼らがね、また来てくれたのですよ。

もう高校生じゃありません。

日大芸術学部写真学科の学生としてです。


そして中でも一番私の作品のファンだった咲良(さくら)ちゃんは、

(彼女は日芸ではないのですが)京都からわざわざ駆けつけてくれました。



もうね、びっくりというより、むしろ感動ですよ。

何というんでしょう。

自分の子供達の成長ぶりを見守る親のような心境ですよ。

そして子供達がまた帰ってきてくれたー!みたいな。

ごめんなさい、言いすぎました。

でも本当にびっくりしてしまって、泣きそうになりました。


咲良、そして日大芸術学部写真学科の皆さん。

本当にありがとう!!

なんだかちょっと運命チックなものまで感じてしまって。

書きながら、今また泣きそうです。

2006-05-14-02.jpg

明日は19時までで終わりです。



「セクハラ」とは

”セクシー腹出し”の略だそうです。

今日も一つ新しい知識を得ました。これでぐっすり眠れそうです。









雨だったにも関わらず、今日はとてもたくさんのお客様が来てくれました。

たくさん来たので、一人ひとりにお礼の挨拶回りができずごめんなさい。


ミノルさんイチゴひてぃさんナオキさんサクさん、タカトラさん(3回目)、ほのかさん(2回目)、ルイトさん(2回目)、フォニコさん、しえるさん、早川さん、瑞穂ちゃん、鈴木さん、友利さん、磯谷さん、アキちゃん、ヒロ☆さん、サトシ大佐、あだち、久美子、美也子、他。

皆様本当にありがとうございましたー!!


『俺、名前載ってねーじゃんよー!』という方がいましたらお伝えください。

たくさん来すぎてうっかり忘れている方もいらっしゃるかもしれません。




いよいよ個展も明日が最終日です。

明日は雨がほとんど降らなそうなので、是非いらして下さい。

私もあと一日がんばりますっ!


あ!

明日は19時までで終わりですので、気を付けて下さいね。

うまーい!

20060513165711
これうまーい!

まだまだ日本も捨てたもんじゃないぜ~。

アキちゃんありがとう!!

あ、そうそう。

そうそう。

「噂のカメラマン」を会場で買ってくださったお客様への

プレゼントが、ちょっとバリエーション増えました。



1.展示してある写真(詩なし)をL判でプリントしたもの

2.展示してある写真(詩付き)をポストカードにしたもの



上記のうちからどちらかを選んで持ち帰れます。

会場で買った方のみの特典です。

ゆきとマニアな方は是非会場で買ったらいいと思う。

今日は晴れてよかった。



ストーリーを知ってたにも関わらず、泣いてしまいました。

個展会場を中抜けして観に行って来た「ネムレナイト」本番。

自分が関わったというひいき目を差し引いても、ものすごく良かったです。

人間のバカさ、醜さ、恋の純粋さ、素晴らしさ。

そんなものが全て詰まってます。

この芝居に関われたことを本当に誇りに思います。

12年位役者をやってきて、600本位芝居を観て来たんですが、

数少ない、良質の芝居の上位に食い込む物語です。

当日券があるそうなので、土日時間のある方は是非行ったらいいと思う。

絶対後悔しません。

写真は左から、作/演出の塩田さん、役者の大澤さん、中神さん、池田さん。




--------------------------------------------





ところで今日の個展。

途中で会場に居なかった時間があったので、たくさんの方にはお会いできなかったのですが、

それでも来てくれるお客様はいて。

ありがたいことです。


多治見屋さんまほさん、みぅきたん、かなこさん、正一郎さん、ルイトさん、くるみさん、他。

皆様ありがとうございましたー!!



たじみん、初めて道で出会った女の子をナンパしないで下さい(笑)

あとね、やっぱり恋をすると、女はキレイになるよ。

今日は2回もそんなことがあって、確信に変わった。

めばちこ。


一つの場所に居続けるだけ、というのも結構疲れるものだと知った今日この頃。

こんばんは。まだまだ赤鼻のトナカイゆきとです。

クリスマスにはそりを引きます。

実は鼻が発光することがバレるのが怖いので、まだカットバン貼ってます。








今日もまずまずお客様が来てくれました。

ありがとうございます。

モデルをやってくれたほのかさんが来てくれて、

ものもらい用の目薬をくれました。

彼女は「ものもらい」のことを『めばちこ』と、何の迷いもなく言ってたんですが、

関西ではそのように言うんでしょうか。

それはもしや、お腹が下っている状態を『ピーピー』と呼ぶのと同じなのでしょうか。



モロさん海月さん、ゆっきー(2回目)、ちゆりさん、ほのちゃん、真由美さん、結羽さん、赤崎さん、みゆきちさん、三華、他。

皆様ありがとうございましたー!!



--------------------------------------------


↓にも書きましたが。

明日だけ、ちょっと抜ける時間があります。

明日の12:30~16時すぎまで、会場を抜けます。

それ以外の時間は居ます。

頂きました。

20060511173314
パンダシュークリーム。

ゆきと情報。

明日だけ会場を抜ける時間があります。

明日金曜日の12:30~16時位だけは会場を抜けます。それ以外の時間は居ます。

あと、今日と土日は終日会場に居ます☆

うまい棒セール中です。


今日はやっと晴れてくれました。

水曜日のゆきとです。

ちょっと左目が、ものもらいっぽくなってるー。

やばいー。










あと、差し入れで「うまい棒」を複数の方々から頂いたんですが。

合計で200本以上ももらってしまって。

ぶっちゃけ、迷惑です。(←ウソ)


でも絶対食べきれないので、明日以降いらしたお客様、

ガンガン食べて下さい。切実なお願いです。



今日はたくさんの知り合いの方々が来てくれました~。

未央さん
スポンジさん、ゆっきー、あっこ、はふこさん、渡邊さん、しろねこさん、景太、沖本さん、花菜さん、タカトラさん、コナさん、ナナさん、他。

皆さま本当にありがとうございましたー!!


明日以降予定がちょっと分からなくなってしまったんですが、

来れる時には是非いらして下さい。よろしくお願いします。

明日はちょっと晴れるかもめ。


10代、20代のみんなー!

30過ぎたら「健康診断」は『人間ドック』になるんだぜー。


昔、「人間ドック」は「人間犬」だと思っていたゆきとです。

こんばんは。






個展二日目です。

はだ晴れ間は見えません。

このままでは、展示期間中ずっと晴れないという

不名誉な記録を作ってしまいそうです。


今日もそこそこお客様が来てくれました。

なっちゃん、佐藤さん、まっつん、hana*myu、ミッチー、としえちゃん、なみきさん、他。

ご来場頂きまして本当にありがとうございましたー!!

明日は私、19時以降は会場を抜けます(会場自体は20時まで開いてます)

ので、私とお話したい方は18時半ころまでにお越しください。

むしろ私と会いたくない方は、19時以降にお越しください。

19時以降にどっと人が来たりして(笑)


-------------------------------------------


えと、宣伝です。

前にも書きましたが、会場では私も載ってる「噂のカメラマン」の販売もしています。

で、会場で買って下さったお客様のみの特典として、

会場に展示しているお好きな写真をL判にプリントして

一枚プレゼントしていますので、

書店でまだ見ていない方、買おうかなーと迷ってる方、

是非この機会に会場で買うといいよ。

各カメラマンのインタビューなども載っているので、写真を撮る

人には、カメラマンが何を考えているのか参考になると思います。

始まりました。


こんばんは。

日焼けした鼻の頭の皮が軽くむけてきて

「カト茶」から「脱皮したカト茶」に進化しつつあるゆきとです。







個展も無事に初日を迎えることができました。

ちょっと天気悪かったですね。

きっと照る照る坊主を一つも作らなかったのがいけないんだと思います。

それか、普段の行ないが悪いんだと思います。

後者だな。間違いなく後者だな。

それでも雨がちらつく中、たくさんのお客様に来て頂いて嬉しい限りです。




masumiさんスーザン、かおりん、高橋さん、篠原さん、川野さん、鮒さん、下新原さん。

他たくさんの皆様、ご来場ありがとうございました。






あと今日発覚したことがあるのですが、

大人になってからかかる「おたふく」は、とても恐ろしいということです。

耳の下あたりの首がありえない位ふくれて、口をちょっと開けるだけでも激痛が走るので

食事も歯磨きもほとんどできないそうです。

おまけに男の子がかかると、ティンコまでありえないくらいふくれるそうです(笑)

まことに恐ろしい病気です。

「おたふく」っていう名前は可愛いのに。

写真展、明日からです。

こんばんは。

鼻だけ軽く赤く日焼けして、カト茶みたいになってるゆきとです。

個展会場にカト茶みたいな人がいたら、そいつが私です。








早いもので、いよいよ明日から個展が始まります。

ようやく準備もほぼ終わりました。

あとはレイアウトを決めて、荷物を梱包するだけです。

あ、照る照る坊主2万個作ってないや。てへっ。



基本的に私、会場には毎日います。

今の所決まってる予定としては、10日(水)の19時以降は抜けます。
(会場自体は20時まで開いています)

それだけです。

居ないとすれば、トイレに行ってるか、ご飯買いに行ってるかです。



あと、やろうかと言っていた花見(飲み)ですが、まだ未定です。

とりあえず明日はやらないことは間違いないです。

やるとすれば金か土の夜になるでしょう。

詳細決まり次第情報書いていきます。



それでは会場でお待ちしています。

とにかく3年半ぶりの個展なので、来られる方は是非いらして下さい!

| TOP | NEXT


