

お尻のパートナー。



うちにある折りたたみ椅子。

新居に引っ越してきてすぐ買って。

400円くらいだったので、安かったんですが。

使うこと3ヶ月とちょっと。


お尻を乗せる布の部分がありますよね?

あそこが、順調にたるんできています。



こりゃもう少しで切れるね。

で、切れた瞬間、お尻が外枠にはまるね。カポッと。

で、取れなくなるの。


そのまま出勤ですよ。


むしろ便利じゃん。

電車で座席に座らなくていいしさ。(てか座れない)

職場で座席に座らなくていいしさ。(だから座れない)

なにせ全国どこに行っても椅子いらずじゃん。

椅子 with ミー だよ。


いや、椅子 and ミー か。


むしろ、椅子 is ミー かもしれない。



うひゃほーぅ!だね。

色んな意味で。













…そんなの絶対やだ。

DELLがアツい。



↑こういう構図が昔から好きなんだなと思った。

『ゆきとさんの写真は、女の子の髪がとても綺麗に写っていると思う。
ゆきとさん、もしかして、髪フェチですか?』

とか聞かれたことがあるんですが。

いいや、もしかしたら「手フェチ」なのかもしれない。

ええ。デートの時は、手を”恋人つなぎ”するのが好きです。








昨日、おすすめPCを教えて下さいと書いたら、

どうもDELLが安くていいっぽい。

で、試算してみたら…メモリ1GB積んでも、モニターとセットで10万ですか!?

10万ですか!?(←くどい)

やヴァい…本当に買ってしまいそうな所だったぜー。

どうも特売は今日までだったらしいんだけど。



「特売」て。

スーパーか。


そういえば、こないだ見かけたお店が

一日中「タイムサービス」だったなー。

…それは”タイム”じゃないだろ。

明らかにおかしいだろ。




うん、まあそれくらいの勢いで特売だったんですが、

今とても困ってる訳ではないので、もうちょっと検討します。

おすすめPC募集中。




livedoor翻訳を使って「そしたら」を英訳したら…

『If it そ』 だって。


なんじゃそりゃ。







新しいパソコンの相場を知りたくて、電器屋さんに行って来た。

買う気は全然なかったんですが、

パソコンコーナーをフラフラしてたら早速店員につかまった。

うちのヘッポコおじいちゃんPCに比べて

新しいパソコン達の高性能なことよ。

しかも安いのだと、本体だけで5万位で買えるじゃない。


んー、でもサポートのことも考えると名のあるメーカーの方がいいなー。

NECのVALUEシリーズなら安いから、これがいいかな~。

メーカーが新製品出したら、もう中古市場にしか並ばないと説明されたし…。

買うなら今かなー。



だんだん買う気まんまんになってきた(笑)

いかんいかん。

来月大きな仕事があるので、そのギャラが入ったら考えようかな。



何かおすすめのパソコンがあれば教えて下さい。

それが私の生きる道。


逆光好きのおいらが以前ダメ出しされたこと。

「光”を”撮るんじゃない。光”で”撮った方がいい。」

てやんでい。

いいものはいいと思う。






溝口さんの所のボイトレ生徒、塩入さんの個人撮影。

風がなければ、そこまで寒くはない今日。

ところが今日の撮影は多摩川沿い。

さえぎる物も何もない、フル・フラット多摩川。

風、強っ!!!

今日なら鳥になれるんじゃないかと、何度かジャンプしてみましたが、

神がそれを許してくれませんでした。

どうやら人は鳥にはなれないみたいです。(←当たり前だ)



初めてちゃんと誰かに写真を撮られるので、とても不安だったという彼女。

でも終わった後は泣きそうに喜んでくれていました。


自分が好きでやったことが、感謝され、喜ばれ、必要とされる。

だからこそ、この仕事はやめられないと思う。

待っていてくれる人がいる以上、やめてはいけないと思う。

それがこれまで私に写真を続けさせてきた原動力だし、

これからもきっとそうだろう。


誰かのために動き、

誰かのために生きる。

それが私の道なんだ。きっと。

四天王(←勝手に命名)がやってくる。


来月、香港から友人がやってくる。

初めての出会いはいつだったか、もう忘れてしまった。

お互いに写真サイトをやっていて、互いに互いを認めて、相互リンク貼って。



今までメールではやりとりしてたのだけど、実際に会うのは初めてで。

普段日本語しか使わない私は、英語で話せるか不安だ。

てか普通に無理。(笑)


でもスーザンに通訳をお願いしたので、多分大丈夫。

あ、スーザンはあだなです。日本人です。




--------------------------------------



突然ですが、メールアドレス変わりました。

新しいアドレスは

「kiss_over_yukito☆yahoo.co.jp」(☆→@に変えてね)です。

前のアドレスでも1ヶ月位は受信できるらしいのですが、

この先御用の方は、新しいアドレスに送信していただけると助かります。

でっかくなっちゃった!


↑こういうものを買ってきた。


一眼レフのファインダーの部分に付けるものなんですが、

フィルムの35mmのカメラに比べて、デジ一眼のファインダーはとても小さいのです。

これを付けると、ちょっと大きく見えます。

とても便利です。

ファインダーが…でっかくなっちゃった! です。

まさにマギー審司ですよ。



ごめんなさい。言い過ぎました。

そこまで驚くほどでっかくはならないです。

フィルムの一眼レフのファインダーとは比べ物になりません。

あと、周辺部が若干だけど暗くなる気がする。

でも前よりはピントを確認する作業が楽になります。




買ってきたのは→これ ね。

ニコンのものですが、キヤノンのEOSKissdigitalNにもぴったりはまりました。

妹系カフェ。



繰り返しになりますが。

サイトリニュしましたよ。

もし表示が明らかにおかしい場合、この日記の下の日記を参照してください。






前から撮らせてもらいたいな~と思っていた、薫さん。

やっと念願叶いました。

いやまだ撮ってないけど。


mariと共通の友達で。

今日は3時間位話してたんですが、そのうち1時間はmariの話でした。

「私、生まれ変わったら、mariになりたい。」と言ってました。

いやいや、あなたも十分可愛いです。

私は生まれ変わったら、むしろあなたになりたいくらいです。(←はい?)



何故か話はメイドカフェに飛び。

「最近は『妹系カフェ』とかあるらしいですよ」とのこと。

なんかね、店員さんが、妹のような気さくさで接してくるらしいです。

「ねえ、何飲む?」 「それ、こないだも飲んでたじゃーん♪」

などと、初来店のお客様にも、気さくに話してくれるんだそうです。


いやいや。

それは日本では「なれなれしい」と言います。

おいら絶対無理だな(笑)

なーぜーだー

リニュしました。



でも…でも…



IEではちゃんと表示されるのに、

Firefoxでは正しく表示されない…

なんか画像も前のままだし、コンテンツが表示されない…

なーぜーだー!!Σ( ̄□ ̄|||



どなたか分かる方、教えて下さい。

よろしくお願いしますm(_ _)m



-----------------------------------------


上記の件、サクッと解決しました。


どうも過去の画面のキャッシュが表示されてたみたいです。

Firefoxなどを使っていて、正しく表示されない場合は、

キャッシュのクリアをして更新してみてください。


やり方↓(Firefoxの場合)


「ツール」→「オプション」→「プライバシー」→「データのキャッシュ」→「クリア」



(IEの場合)

「ツール」→「インターネットオプション」→(”全般”タブの中の)「インターネット一時ファイル」→「ファイルの削除」→「OK」




他、どこかリンクが繋がってない、もしくは表示がおかしい、

などありましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

ミロバー、行ってみたいです。


久しぶりに会う、りえちゃん。

去年の桜のモデルの一人です。



偶然「ミロ」(ココアみたいなの)の話になって。

『ねえ、ミロバーって知ってる?』と聞いたら

めさめさ困った顔して考え始めたので、ミロバーについて説明してました。


どうも彼女、「色んなミロが飲めるバー」だと思っていたらしいです。

何ですか、それは。

「青汁スタンド」みたいなものですか。

『ミロ一杯。牛乳濃い目で。』みたいな注文するんですか。


あ、ミロバーって、今は生産してないみたいですね。

結構うまかったのにな~。残念。





その後話は飛び、とあるバーテンダーさん(♂)の話へ。

りえちゃんの友達(♀)が、その彼を好きになっちゃったらしいんですよ。

で、何度も店に足を運ぶうちに、彼とも仲良くなったと。

で、終電がなくなったら、彼の車で彼女の家まで送ってもらったりしてたと。

でも彼は彼女の家に上がることもなく、紳士的にすぐ帰っていたと。


ある時、彼女は勇気を出して彼に言いました。

『いつも送ってもらってるから、うちに上がって行ったら?』

そしたら彼は言ったそうです。

「…俺、霊感あるんだけどさ…、この家は無理だわ…。」



なんちゅう切り返し。



それがもし、彼のうまい(?)言い訳だったとしても、

それ以来、彼女は自分の家が恐くなったそうです。

そりゃそうだ。



でも、この手は使える!と思った。(←コラ)

じいじ復活。


細木数子が外した予言。

結構ハズレてんじゃん。

ズバリ言うなよ。




-----------------------------------------




PC、あっさり復活。

おじいちゃん、昨日の瀕死っぷりは何だったんだい?

持病の腰痛が悪化した?


とにかくPhotoshopもGoliveも使えるようになったので、

サイトリニュ作業再開しました。

といっても、「Works」の項目が増えるくらいだけど。

で、過去に仕事で撮った写真がちょこっとだけ出るくらいだけど。



数日中にリニュ終わります。


…って、結構前から言ってる気がする(笑)

おじいちゃん、瀕死です。

ガーーーン!!!

PhotoshopもGoliveも起動しなくなった…。

PC再起動しても、再インストールしても駄目だ…。

「システムの復元」をしてみても、やっぱり駄目…。


最近ちょっとおかしいなとは思ってたんですよ。

普通に終了しないのは当たり前。

普通にPCが起動しないことも時々。

やっぱり2000年に発売されたWindows Meは、もうおじいちゃんなんでしょうか。

寒さでやられて、フゴフゴ言ってるんでしょうか。

ちょうど来月、岐阜に撮影の仕事で行くので、

ノートPCとかに買い替えて持って行こうかな…。

でもデスクトップの方がいいよ~。







そんな訳で、しばらく携帯の小さな画像しかアップできません。

サイトのリニューアルも進みません。

買い替えてやるー。

買い替えてやるからなー、SONYめ~。

東京の最高気温、2℃。


雪の東京からこんばんは。

久しぶりにこっちにも雪が積もりました。

一度、首都の機能が止まってしまう程雪が降ったらとても面白いと思います。






今日は久しぶりに、むかーしのバイト先の

同僚達と飲もうと言ってたんですが、

あまりの雪のため、中止になりました。

おいらに手相と顔相を教えてくれた、占い師の彼と会いたかったので残念です。

それまで占いとかあまり信じていなかったのですが、

彼と会ってから占いを、人生の指針として信じられるようになりました。





中止の相談をした時に、彼に電話で簡単にアドバイスを頂いた。

『今年は今までと違うタイプの人達とたくさん会うと思います。』

他にも色々言われたのだけど、今年はとても良い年になるとのこと。

頑張るよ。



いつもは元同僚のよしみで、色々アドバイスを頂いていたのですが、

近いうちに、きちんとお金を払って鑑定してもらおうと思います。

キスオバ新年会。


『そんな気がした金曜日』。


うん、まあこんな感じで。

キスオバ新年会でした。

7時半から11時半まで飲んでたからね。

どんだけ飲んだんだって話ですよ。

会計、8人で4万円て。

レシート見たら、「ドリンク」率9割て。


そりゃね、変な酒とか注文したくなりますよ。

”生にんじんサワー”とかね。

”トマトハイ”とかね。

両方とも、この世のものとは思えぬマズさで。

ええ。半分ネタ作りのために飲んでましたとも。




参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

多治見屋さんサクライさん、satoshiさん、類人さん。

mari、あだち、ゆか、他。(←他はいないだろ)

今年も忘れられない年にしましょう。




ゆきとを写真に収めた皆さん、

撮った画像を確認するたびに珍妙な反応をするのはやめて下さい(笑)


私には確かに宇宙人の血が流れていますが。

もともとはもう少し耳が大きくて、とがっていましたが。

しかも耳が細かくプルプル動いて風を起こすことができましたが。


今は地球人のフリをしてるんですから。

正体バラさないで下さい(笑)

マッチョな人希望。


朝からウ○コがまんしてて、

うんこうんこ言いながらPC操作してました。

今日もこんな感じです。こんにちは。


そのうち楽しくなって、『うんこ♪ うんこ♪』て歌ってたからね。

時々『うんこー!』てシャウトする部分作ったり。

もう本当食事中の方、すみません。







先日撮影した宣材(プロフィール)写真をプリントしてたんですが、

どう見ても同じ表情撮ってるのに、時々顔が暗いのが混じってて。

プリントの段階である程度は直せるんですが、

手間がかかるわけですよ。



で、次からこんなミスはしたくないので、

何故こんなことになるのか考えてみた。


露出はマニュアルで固定してるし、光は一定だし…

もしや、レフ板か!?レフが時々当たってないんじゃないか!?

そういえば、レフ板持つのを手伝ってくれた二人は、

手がプルプルするーとか言ってたな。

そこか。



次からレフ板持ちは筋力のある人に頼もうと思った。(笑)

いらっしゃいませ、オヤジの巣窟へ。


今日は打ち合わせ2連チャンデーです。

一人目は、なっちゃん。

Exhibitionの「Gallery Ⅳ」とかの時にモデルやってもらった子ね。

2年ぶりくらいに会ったんですが。

『最近太ったんですよー』とか言ってたのでドキドキしてたんですが。

マジ激太りしてたらどう断ろうかと考えてたんですが(←コラコラーッ)

なんだか前より全然キレイになっててびっくりしました。

会った瞬間に「お願いします。」と言ってました(笑)

その間撮らずにごめんよ~と、心の中で懺悔した。

口で言えよって話ですが。


あ、彼女はですね、今年の桜のモデルの一人をお願いします。




---------------------------------------------


2006-01-18-02.jpg
二人目。鈴村さん

実は前から撮らせてもらいたいな~と切望していたモデルさんです。

キスオバでは初めましてですね。よろしくお願いします。

彼女も役者さんなので、分かる話題が多くて。

思わぬ所でプチエロ&オヤジキャラが発覚して。

大丈夫です。うちのモデルは大抵オヤジですから。

いらっしゃいませ、オヤジの巣窟へ(笑)


私の作品撮りのモデルをお願いするのですが、

ちょっと今までと違う方法で何度か撮らせてもらう予定です。

読みたい。途中が。

「それとなく似てる件について」


浅田真央な。

いや、うん、誰かに似ている気はしていたんだ。









バイト先の休憩室にね、本棚があるんですよ。

で、多分100冊くらいは本や漫画が置いてあると思われるんですが。

置いてある本が、かなりツッコミ所満載で。

とにかく全巻揃ってる本が、ほぼ無い。


「ジョジョの奇妙な冒険」は、1~5巻の次が7、8巻に飛んでる。

6巻はどうした?

しかも8巻の後は、いきなり22巻に飛ぶからね。

一体なにがあったんだ。

食ったのか?

ヤギか。

ヤギか何かか。



「徳川家康」に至っては、第7巻だけがあったりする。

他の家康は、無い。

意味ないじゃん!

捨てろ。捨ててしまえ。




そんな訳で、今日も本棚の中途半端な本を読んで、

続きが読めずにもだえるすることにします。

ジョジョの6巻がとても気になる…。

お前もな。


早速切手シート2枚をゲットしてきた今日。

別な場所にしまってあった年賀状が10枚見つかりました!

おおっ、あと10回も楽しめるなんて!

私自身もちゃんとした年賀葉書で送らなかったくせに、

こんな時だけ、お年玉つき年賀葉書で送ってこなかった友人を恨みます。

なんだよー。

赤字で「年賀」とか書いてんじゃねーよ。(←お前もな)

せめてクジ付きの切手貼れよ。(←お前もな)



今日見つかった残り10枚は、かすりもしませんでしたとも。

悪態ついたのが良くなかったのかな。

来年は謹んで抽選結果を見ることにします。


そして来年は、お年玉付きの年賀葉書を送ろうと思います。

悩むぜ。


マンションのお隣さんが、彼女さんと喧嘩しています。

おっ、隣の部屋の玄関が開きました。

出掛けるようです。

彼女:「ねー、ひどくなーい?」

彼:「お前がなっ」(扉を閉め、彼だけ出て行った)


なんでしょう。どうしたんでしょう。

別れてしまうのでしょうか。

別れてくれた方が静かになるので、

むしろ別れてしまえとか思っているんですが。(←コラッ)







お年玉付き郵便葉書の番号の抽選がありましたね。

私、よく知らなかったんですが、一等すごいね。

DVDシアターセットとか、海外旅行とかから選べるのね。

うわー、これどうしよ。どれがいいかなー。

うわっ、『地域の特産品小包』って、これかなりウマそうなんだけど。

どれにしようかなー。うわ悩むわー。


…当たってから悩めって話です。




宝くじとかもそうですが、この時期、一等が当たる予定の人が

ものすごくいる気がします。







結果。

切手シート2枚当たりました。


次から、当たらないうちは悩まないことにします。

キスオバ新年会まであと6日。


今日、久しぶりに雨が降りまして。

でかけるまで靴の左足のかかとに穴が空いてることに気付かず

しばらく歩いてから、浸水してることに気付きました。

若干足が臭いますが、こんばんは。






mariの家のPCが、CD読み取れなくなったらしいんですよ。

でも、TSUTAYAでレンタル半額だったからと言って

CDを12枚とか借りてきちゃったらしいんです。


ええ。私の家にCD焼きに来ましたよ。

うちのヘタレPCでは4枚しか焼けなかったので、

あと8枚を私に預けて彼女は帰っていきました。

『焼いとけや。』ということらしいです。(←そんな風に言ってないだろ)



-------------------------------------------



その後、先日開運の方法を色々教えてくれた松澤さんとお茶。

彼女は今営業の仕事をしていて、会社でトップの成績に上り詰めたらしいです。

実はすごい人だったのね。

で、営業の極意を学ぼうと、わざわざ会ってくれとお願いしたのです。



…すごい。


具体的に、色んなことを学びました。

彼女は会社が提供している商品の営業なので、写真の営業とは違うのですが、

それでも、目からウロコ、値千金の言葉がたくさん。。。



え?どんなこと言われたかって?

それは教えられません(笑)

教えたら、盗まれてしまうじゃないですか~。



--------------------------------------


えと。

年明ける前にも書きましたが。

1/20(金)にキスオバ新年会をやります。

19時から渋谷の予定です。

途中参加アリです。

参加希望の方、メールください。

まだまだ人数少ないので、激しくお待ちしています。

発見。


肝心な時に、携帯が微妙に圏外とかありえない。

自宅なのに。







久しぶりに、すごい風景写真を撮る人のサイトを発見してしまって。

ためいきの連続で。

春、夏、秋、冬。

そこにある光、花、木々、水、空、雲。


人なんか写ってなくても、いいんだ。

風景だけで、泣きそうになるんだから。

今日を生きられることに感謝できるんだから。



今、この瞬間を生きるということ。

何でもない日常を噛み締めて生きること。

今日という日に出会えて良かった。

ありがとう。

パニック・ザ・スキャナ。

ニコンがついにフィルム部門撤退ですか。


ついに、というか、いよいよ、というか。

始まっては困ると思っていた時代の始まりです。





-----------------------------------------------





うちのスキャナがおかしいです。

明らかにおかしいです。

電源を抜いて、入れなおすと暴れます。

ドッキャッキャッキャッキャ!言うてます。

赤いランプが点滅してます。



私、何かしましたか。

確かに心当たりはあるんです。


先日、撮影の時に、部屋を広くするために、PCの位置を動かしたんですよ。

で、スキャナもケーブルで繋がってるので、一緒に動かしたんですが、

移動する時、面倒くさがって、足で蹴りながら移動したんですよ。


多分それだな。

きっとご機嫌ナナメに違いない。


ビールとか飲ませてみたら、意外と落ち着くんじゃないでしょうか。

「飲ませる」ていうか、”ビールをかける”だけど。

「落ち着く」ていうか、”故障する”とか”電源入らなくなる”とかだけど。




--------------------------------------



えと。

うちのサイトの写真使ったTシャツとか、

作ったら買う方いらっしゃいますか?

特別な製法で作っていて、色落ちしにくいらしく、

実売価格は1枚2500~3000円くらいになりそうなんですが…。

で、一枚から作れるので、

リクエスト受けたその写真を使える可能性があるのですが…。
(モデルさんに使ってよいか承諾を得ます。)

反応が良ければ発注しようかなと思います。

そんな裏技が!


スピッツ聞いてます。

♪愛してーるーの 響きだーけーで 強くなれる気がしたよ♪

「愛してる」とか、とんと言われてないゆきとです。

こんにちワンコ。(←戌年)







カップラーメンをおいしく食べる裏技


緑茶入れてウマいの!?

へ、へえぇ…

今、緑茶が切れてるので、紅茶で今度試してみたいと思います。



牛乳は以前私も日記に書きましたが、ほんのりうまかったです。

でも沸騰した牛乳を使わないと駄目です。

古いものは捨てる。

色んな作業を一度にやろうとして、結局何も終わらずにいる今日この頃です。





先日、「Works」という項目を作ると書いたじゃないですか。

それに合わせて、サイトをリニューアルしてしまおうと思っています。

もう今のレイアウトになってから2年ちょっと経過しているわけで。

新年だし、もういい加減リニュってもいいだろと。

新しい段階に進むには、古くなっているものをどんどん捨てていかないと。




あ、そうそう。

携帯に登録されてる人の中で、数年間連絡取ってない人っていません?

新しい出会い(友達でも、仕事でも)を求めている人は、

長いこと連絡取ってない人の登録をサクサク消してしまうと

新しい出会いがあるそうですよ。


私も早速実行してから一月半位経ちますが、確かに消した人数と同じくらい、

新しい出会いがあり、新しい連絡先が登録されました。

騙されたと思ってやってみるといいと思います。

自転車ダイエット。


もう一年以上経つんですね。

リトガの時の桃子(サキちゃん)。

あの時の彼女の演技は泣かせました。

終わってしまった今になっても、あの時の彼女の声や、間(ま)や、

表情を思い出すと、グッときます。







なんかね、引っ越してから、最近やせてきた気がするんですよ。

それは毎日自転車に乗るせいだと思うんですが、

足に筋肉がついてきて、足だけソフトマッチョになってます。(笑)

1時間とか自転車に乗ってると、お尻が痛くなって

お尻が二つに割れそうになります。

あ、もう割れてますか。そうですか。




夜中の通販番組とかで売ってる「ロデオボーイ」ってあるじゃないですか。

乗馬と同じ運動ができるってやつ。

あれをね、昨日撮影したゆかさんの友人が買ったらしいんですよ。

本気で買ったことが、まずすごいと思うんですが。

あれね…マジで痩せるらしいですよ。



買っちゃおうかと、ちょっと思った。(←お前もか)

400分の1。


煙草吸いに行こうとして、

「ゆきとさん、ヤニ切れだ」と言われたのを

「ゆきとさん、やり逃げだ」と聞き間違えたゆきとです。

今日もこんなテンションです。こんばんは。







某所で出会った役者さん、ゆかさんに依頼された宣材(プロフィール)写真の撮影。

ロケと室内で、朝から晩まで撮影してました。

一人の人の宣材写真を800枚撮ったのは初めてです。

きっと写真を選ぶのに、ものすごーく迷うと思います。

普通、役者の宣材写真て、全身1枚、上半身1枚しか使わないんですよ。

800枚のうちから2枚。 400分の1。

こんなに撮ってもギャラを値上げしなかったおいらって…。

しかも手相、顔相を見るオプションまで付いて。(←おいらが勝手に付けた)





そうそう、今日の写真の右側に写っている方は、

レフ板持ちの手伝いで来て下さった香川さん

彼は絵を描いて生計を立てながら、沖縄から出発して日本を縦断しようとしている人です。

ちょうど東京に滞在していたので、来てくれたとのこと。

彼のサイトを今見てみたら…

おいら、実はなんだかすごい人と一緒にいたんじゃないか!?

もっと話しておけば良かったと、ちょっと後悔。

アダぽこ、我が家へ。


本日のアダチさん。


ご近所さんだったのに、初めて我が家に来るチャンスに恵まれました。

家に来た時、飲み物を勧めました。

「何か飲む?何がいい? 紅茶、コーヒー、コーンスープ、牛乳。あと、おいらの乳。」


即答で『紅茶』でした。


スルーですか。

ゆきとの苦肉のボケはスルーですか。





明日うちで役者さんの宣材写真の撮影をするので、

ライティングの研究のためにアダチにモデルになってもらったのです。

ありがとう、アダぽこ。




-----------------------------------



以前書いた、年頭に出る本なんですが、

全国で流通するそうですよ。

ただ、どの程度の規模の本屋さんに並ぶのかは不明です。

発売日とかもまだ決まってないらしいです。

決まり次第、情報追加していきます。

ジングル踊れ。


ジングルベール ジングルベール♪ の時期に撮った写真ですが。


なんだろ、あの、クリスマスの引き際の良さっていうんですか。

粘り弱さというんでしょうか。

12月26日になったら、手のひらを返したように正月モードに突入する感じ。

「サンタが…」とか「メリクリ!」とか言ったら、狙撃されかねませんよ。




もう、クリスマスがかわいそうじゃないですか。

多分泣いてるよ。クリちゃん。(←愛称付けるな)

もっとみんな、クリスマス後も大事にしてあげてっ!


クリスマスは、「MERRY」だから! 巻き舌だから!

「お正月」は巻けないから。

無理矢理巻こうとすると、「おしょうがトゥルー」とかなるから。


それは、なに語なんだ。

どこに行きたいんだ、お前は。







「…サイパン?」



答えられても、困る。

ゲラゲラ笑った。

今朝、夜勤から帰ってきたらですね。

朝9時ころですか、いきなり宅急便が来たんですよ。

A4サイズくらいの大きさの封筒です。

「内容物」のところに『年賀状』て書いてあります。

年賀状を入れるにしては大きな封筒です。


何が入ってるんだろう? と空けてみたんですよ。















そしたら…

















これだった。



2006-01-05.jpg

でかっ!!
(ちなみに左側にあるのは、普通サイズの年賀状)



差出人は… 絢音だった。

爆笑した。

「アホやー! アホがおるー!」とか言ってた。



ええ。

きっちりA4サイズでしたとも。







九州から年賀状を受け取る皆さん、

福岡あたりでは、まだ年賀状の小型化が進んでおらず、

いまだに大きな年賀状を送りあう風習があるようです。(←違うから)

惜しかった。


初夢は、おしっこ漏らしそうになる夢でした。

ゆきとです。





一年前の年末ジャンボの当選金、まだ15億円くらい換金に来てないらしいすね。

1等も2等も、数本ずつ換金に来てないらしいです。

今朝のニュースでやってたよ。

換金は今日までだそうです。

当たってるみんなー!急いでー!




そんな高額、当たってるって分かってたら、すぐ行ってるわい。





ちなみに私が先日買った年末ジャンボですが。

何度確認してみても、かすってもいませんでした。


下3ケタが「922」なら4等で、1万円だったんですが、

手元にあるクジの下3ケタ「552」を見て『惜しい!』とか言ってたからね。

全然惜しくないじゃん!

最後の「2」しか合ってないじゃん!

酔いどれて三が日。


あっという間に三が日も終わりですね。

明日から仕事ですが、誰か私の代わりに行ってください。

心の底からお願いします。

フロム ボトム オブ マイ ハートです。

英訳すりゃいいってもんじゃない。






正月らしくね、日本酒とか呑んでますよ。熱燗で。

以前はビール党だったんですが、この頃ビール飲むと

すぐ酔っ払ってしまうのですよ。


この正月は「上善如水(ジョウゼンミズノゴトシ)」を飲んでいます。

知ってる人は知ってると思うんですが、本当に飲み口が水みたいで、

スイスイ入っていきます。 なのでクイックイ飲めるんです。

で、いきなり酔いが回って倒れる、と。


危険なお酒じゃないか!

危ねー。こんな危険なの飲んでたなんて。



----------------------------------------------


近々、サイトに「Works」の項目を追加する予定です。

今まで出してなかった写真も、ほんの一部ですが出せる予定です。

| TOP | NEXT


