

パピブジダ アンズルナ


↓の日記で分かると思うんですが。

すっかり肉気分のゆきとです。

おでこに『肉』と書かれてもヘラヘラしてると思います。



職場の先輩に書類を取ってあげる時とか、

いつもなら「はい、手間賃100円です。」

とかセコいこと言って失笑を買ってるわけですが。

今日ばかりは、29円にまけておいてあげました。





---------------------------------------------




負傷したパピコ3号を自転車屋さんへ連れて行った。

すっかりパンクだと信じてたのに、

単にタイヤの空気が抜けてただけだった…。


タイヤのチューブを外して、水の中をくぐらせて…とか

作業したため、800円取られたよ。

とんだ授業料だ。

自分の勘はあまり信じないことにしようと誓った。

じゅるる…

20051031010308
にくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにく

こんなの見たら食べたくなっちゃうじゃないの。

あー、肉が食べたい。

ルパンのアニメに出てくるようなのがいい。

あさっては肉。決定。

プチ写真展ですよ。


おっ、また懐かしい写真が出てきたよ。

ゆきとよ、もうネタ切れかー?

また写真と関係ない日記が始まってしまうのかー?


そんなことないもん。

今日はちょっと関係あるもん。






だいぶ生活も落ち着いてきてですね。

過去に展示した作品を、また自宅に飾ろうかと。

で、ペタペタ貼ってたら、物足りなくなって。

プリントしてないものも、新たにプリント

しちゃおうかと考えています。



なので、後日うちに遊びに来る予定のあなた!

きっと、プチ写真展になってる部屋がお出迎えですよ。


あ、でもすぐ来ちゃだめ。

まだあまり貼ってないから。

もうちょっと待ってね。

パピキトク スグカエレ

買って2週間でパピコ3号負傷!

仕事が終わって、乗って帰ろうと思ったら

後ろのタイヤがパンクしてた…(ToT)

誰かいますかー?


BoAのベスト買ってきた。

ツタヤから安くね。

本もCDも中古が基本です。








えとですね。

言ってなかったかもしれないんですが、

来週、11/3~6に名古屋に行きます。

岐阜にも足を伸ばしてみるつもり。

残念ながら京都、大阪までは行きません。


今回は、来年のコラボ展の打ち合わせがメインなので

自由な時間が取れるか分からないのですが、

誰かゆきとに会いたい人いますか~?




------------------------------------------------



わっわっわっ!

今発覚したよ。

おいらの誕生日、木村カエラと同じじゃん!

…運命を感じる。(←どんな?)



ちなみに及川ミッチーともね。

…運命は感じない。(←コラッ)

もうあそこで桜も銀杏も撮れなくなるのか?

代々木公園とその周辺がなくなってしまうかもしれない。




下北沢の道路の計画もそうだけども。

為政者の一時の判断で

大切なものが数多く失われていく瞬間を

またしても我々は目の当たりにしてしまうのか。

『二度と降りない駅』になった日。


誰ですかっ。

「ネットに復活する前の方が頻繁に日記を更新してて面白かった」

とか言ってる人はっ。


フン、いいもんいいもん。

これからもゲリラ的に携帯から更新してやる。

一日何度か見ても楽しめる日記にしてやる。





-------------------------------------------------





大家さんが立会いに来て。

退去後の部屋の点検と、鍵を返しに、こないだまで住んでた部屋へ。

まだ引越しから2週間しか経っていないので、

あまり懐かしい気がしない。

でも、もう二度と帰らない部屋。





…もう、この場所で桜を撮ることもありません。(↑今日の写真)

愛の化学反応。


昨日mariからもらったマグカップ。

大きな愛を射止めたいです。

もしくは射止められたいです。

…射止めてくれる人募集中ですよー。(ボソッと)







一日に何回かコーヒーを飲むので、マグカップとか必需品ですよ。

コーヒーと言えば、中学生の時に友達に

『缶コーヒーは、ブンブン振ると温まる。』

『中身の成分が缶の中でお互いにぶつかって、熱が発生する。』

と聞いて、手が痛くなるまでブンブン振ってた気がします。




でもね、それであったかくなったよ!



…手の熱で。 微妙に。




---------------------------------------



そろそろサイトリニュしたい…。

相思相愛って素敵だね。


絢音と電話するmari。

年も近いし、彼女達はお互いに「あの子に会いたい」と

語る、相思相愛の仲です。

mariもまた今度撮ります。

絢音が東京に来た時に一緒に撮ったりしたら、もう鼻血ブーですよ。

「お母さん!ティッシュティッシュ!」です。



ティッシュくらい自分で取れよ。





-------------------------------------------





2005-10-26.jpg

ちょっと遅れましたが。

リエ和尚から届いた誕生日プレゼント。

去年も今年も頂いてしまって、恐縮です。

来年の彼女の誕生日には何をあげようかな~。

こうやって気持ちを交歓できることは、とても素敵なことだと思うのです。

そこにこそ、人間の生きている醍醐味があるんじゃないかと。

年を重ねるごとに、ちょっとした気配りとか、

そういうことにとても愛おしさを感じるようになってきた気がします。



若い頃は自分のことばかりで、知らないことがいっぱいあって、

それはそれでいいこともいっぱいあるのだけど。

年を重ねて、色んなことを知って、怖いものが少なくなってきて、視野が広くなって。

自分の人生というものにようやく落ち着いて向き合えるようになってきた気がします。




---------------------------------------



あ、そうそう。

ロッテ優勝しましたね。

庶民にとっては、ロッテのお菓子が安くなるとか、

ロッテリアが安くなるとかくらいしか楽しみがないです。

そんな訳で、ロッテリアのサイト

さあ、あなたの街のロッテリアにダッシュだっ!

熱烈歓迎。


おかげさまでネットの世界に復活いたしましたよ。

あなたのゆきとです、こんばんは。


いきなり写真がデカくなってもビックリしないで下さい。

ほらそこっ、怖くない、怖くないよ。

ゆきとさんは怖くないよ。

チビッコも集まってー!







そんなわけで、初の海外からのゲストです。

中国からReiちゃんが仕事で日本にやってきました。

BBSを覗いてる方は知ってると思います。

彼女、やたらと日本語が上手いので、最初ウソ外国人かと思ってましたよ。(←コラッ)

聞いたら、通訳をやってるという話。

そりゃ上手いわけだわ。



ニーハオとシェイシェイとウォーアイニーしか中国語を知らない私は

その場で教えてもらっても、中国語の難しい発音がままなりません。

「我是(ゥオ スー)」(私は~です)の「スー」の部分がまず言えない。

や、ほんっと難しいんだってば!

思わず『パードゥン?』と聞き返してしまいましたよ。

何故そこだけ英語なんだ。

日本語で聞き返せよ。




中国での素敵撮影スポットを教えてもらったので、

早速来週あたり、ピクニック気分で行ってみようと思います。




…無理。

超無理。

ふい~

とりあえず、トップと

BBSだけ更新しときましたよー。

今日はこれからお客様に会うのです。

中国からの。

一日遅れの…

20051025161505
この写真ではよく分かりませんが、ステーキです。

一年に一度くらい、がんばった自分へのご褒美もいいでしょ?

ウマ~!

これからはこんなご褒美の機会を増やせる自分でいたい。

と、ずっと前にも誓った気がするけど気にしない(笑)

ついに…

20051025115704
ネットがつながるようになりましたよーぬ。

今トップ写真編集中です。

ロンリー。

職場で

「ロンリー」というあだなを頂戴しました。

…ちーんm(-_-m)~

ありがトゥー!!

ネット復活!

…は、まだみたいです。

うわー色んな人がメールくれたー!

みんな、激しくありがとう!!

誕生日。

えーと。

17才になりました。

去年もおととしもそんな事を言ってた気がします。

そろそろ空しくなってきたので、

実年齢を明かした方がよいのではないかと思えてきました。

そんな感じで今年もよろしくお願いします。

ネットにまだつながらないYUKi-TOでした。

ホクホク♪

20051023230912
その後会った瑞穂ちゃん。

一日早い誕生日プレゼントをもらってホクホクのゆきとです。

結局明日は誰も祝ってくれる人がいないため

仕事を入れてしまいました。

春は…まだ遠いのか…(切実)

タイトルなし

200510232242184
200510232242182
20051023224218
今日宣材写真を撮った中神さん、枝光さんと、おまけの大澤さん。

先輩に向かっておまけはないだろ。

「ゆきとさんの撮ってくれた宣材に変えたらオーディションの書類審査に受かることが多くなったよ!」

なんて言われたら嬉しいに決まってます。

すごい楽しい撮影でした。

笑いの絶えない現場は最高です。

この時聞いた爆笑エピソードはまた後日に。

発見。

20051022175407
突然路上に入れ歯が。

…置き忘れ?

いや、ある意味「しまい忘れ」なのか!?

忘れてた。

20051022173906
引っ越し準備のため、一ケ月も

まともに写真を撮らない生活をしてたので、

自分がカメラマンだということをすっかり忘れてましたよ。(←コラ)

阿食さんの今月の撮影。

ケンタのちまきセットを3時間前に食べたばかりなのに

「腹減ったー!うわ腹減ったー!」

と連発してました。

やっぱり若さとは消化の早さと同義のようですよ。

うーん

何度乗っても

やっぱり電車は嫌だなー。

また雨降ってきたけど、今日撮影できるのかな。

ああああ

ペヤングの語源が

「ペア&ヤング」だったなんて…。

99キムチ。

20051021130005
今日もチャリデーフライデー。

おっと近場に99ショップ発見!

(私の中で伝説の)キムチを見つけて思わず買ってしまった。

なぜ伝説かというと…

キムチ大好きの友人曰く

「色んなキムチを食べてきたけど、99ショップのが最高」

おまけに

「なかなか入荷しないので、一度入荷したら買い占める。」

そんなに好きか。そこまでうまいのか。

オヒサ!

よっ!久しぶりの下北沢。

これからはチャリで来るよ。

朝から快晴だったので

色んなとこにチャリでおでかけサースデイ。

あ、そうそうチャリ買ったのですよ。

パピコ3号と命名。

眠り姫。

朝7時20分になると必ず目覚ましが鳴る部屋がある。

なかなか起きないんだこれが。

おかげでおいらが起きちゃったよ。(ウソ)

なんじゃそりゃ。

新住所を教えた友人から電話があった。

「どうしたの?結婚したりした?」

してません。

「いやー、最近そういうの多くてさー」

そうですか。

「あんたは裏切らないよね?」

なんじゃそりゃ。

はじめまして。

20051019145105
今週末に撮影する中神さんと打ち合わせ。

最寄り駅が同じなので、私ジャージとかですみません。

彼はこの街に越して来て一ケ月とのこと。

はじめまして。まだ5日目のゆきとです。

ガビーン

携帯に登録されてる友人、知人達に

新しい住所の報告をした。

メアド変わってる人多いな~。

メールが来てない方、携帯にご連絡下さい。

私信:nana、新しいメアドおせーて。

祝。

ゆきとん学園、甲子園初出場。

でも一回戦敗退。

「祝」というとTIM(お笑いコンビ)しか思い出せないおいらって…。

雨だしさ。

20051018124514
ネットにつながらないので

例の野球ゲームやってます。

| TOP | NEXT


