

やばい。

友達のとこで見つけた。

TheHOUSE

やばいから。怖いから。
是非、夜中に部屋を暗くしてやって下さい。

水出しコーヒーライフ。



はい、丸の内警察です。





というセリフで電話に出るのも流行ってました。(←もうええ)








昨日お邪魔したsumiたん宅にあった水出しコーヒーポット

買うー!買うー!

だってさだってさ。コーヒー豆入れて、上から水入れて、

放置しておくだけでいいんだよ?

香りが全然ちがーう!

あんなにおいしい水出しコーヒーが飲めて、しかも安い。

こんないいものに気付かず、あたしゃ今まで何をして生きてきたのかしら(大げさ)



----------------------------------------------



昨晩、日記を書こうとしたら、突然ネットにつながらないことに気付きまして。

どうも外からの信号がモデムまでに届いていない様子。

モデムの電源入れなおしたり、たたいたり、チョップしたり、

神に祈ったり、色々してみましたがダメでした。



…ええ。数時間経ったら、あっさりつながりましたとも。

どうもNTT局舎の方で障害が起こってたみたい。

あと少し復旧が遅れていたら、モデムにエサを与えようとする勢いでしたよ。(←無理)



----------------------------------------


先日取材したドナ・バーグさん。

adoreさんにアップされてます。

え?次は言葉は付きませんが何か?



こんばんは。あなたのゆきとです。



という挨拶で、最近電話に出るのが流行ってます。

自分の中で。








展示を二つ観に行ってきました。

ゆめさんの展示と、ポラロイド同盟さんの展示。

誰かの展示を見るたびに、この展示はここが良かった、

ここはこうなってた方が良かったと、色々考える。

考えるうちに、自分の中での理想の作品や理想の展示のイメージが固まっていくから面白い。

自分はこういう見せ方が好きなんだとか。

こういうバランスが好きなんだとか。



写真と言葉を合わせるのは、とてもバランスが難しい。

前から取り組んできたことなのに、今回再度考える良い機会になった。




さて。

次の展示はどうしようか。

龍平も好きです。



仕事場で「NANA」が映画化されるという話になって。

『宮崎あおい、好きなんですよー』と言ったら



「ああ、あの、顔文字の”笑った顔”みたいな人?」



と言われた。






(^o^)  ←これですか。









( ̄▽ ̄)  ←それともこれですか。










(-公- )  ←それともこれD…(笑ってないやん)

言ってやった。

2005-08-28.jpg

日記移転二日目。

ちょこちょこいじってます。





春くらいから、アパートの扉をですね

バッタンバッタンものすごい音を立てて閉める人がいるんですよ。

春に、隣の部屋に中国人の留学生が来てからうるさいので

その留学生に違いない。いつか言ってやろうと思いながら、はや半年。

ついにその日がきた!


朝から「金色のガッシュベル」を見ながらお尻をポリポリかいてたらですよ。

バッタンバッタン始まりました。

コニャロ。もう我慢ならん。

よしっ!今日こそあいつに渾身のバオウ・ザケルガ(←必殺技)をあびせてくれる!


と。外に出た。





…シーン…。





隣の部屋、バタバタしてないじゃん。

まだ新聞ささってんじゃん。

きっと起きてないじゃん。



なにーっ!?





…バッタンしてたのは、違う階の人でした。

丁寧に事情を説明したら、すぐ分かってくれました。

今、すごーく静かに日記を書いています。

隣の留学生は、きっとまだフゴフゴ言いながら寝てます。


バオウ・ザケルガ、不発。

変えてやった。

2005-08-27.jpg

変えてやった。

変えてやったよ。

前の日記のサーバがあまりにも使いにくかったので、こっちに変えました。

もしかしたら前のアドレスに戻す時が来るかもしれないけど、しばらくこっちでいきまーす。

ていうか、多分こっちでいきまーす(笑)



ちなみに昨日までの日記は→こちら

| TOP |


